※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

娘は朝寝をしていて、外で遊ばせる時間がない。上の子が帰ってきた後は家で遊ぶ。朝寝は必要。外遊びをしているか気になる。

1歳7ヶ月、外遊び。してますか?
娘は朝寝をして、起きるのが10時半前。
最近暑くて、しかも鼻水&痰がらみの咳をしているので支援センターには行きません。
この時間から公園か‥うーん‥と思いながら午前中結局ダラダラしてしまい、お昼を食べたらまだ昼寝します😂笑
外で遊ばせたい気持ちもありますが、14時半に上の子が帰ってくるとうちの中でもドタバタ遊んでるのでそのままおうち遊びになります。
朝寝をさせないと不機嫌で手がつけられなくなるので、
朝寝をやめさせることは考えていません。
もうすぐ上の子も夏休み、そしたら本気出すか‥と今日も午前中ぼんやり過ごしちゃいました😂

みなさん、外遊びさせていますか?

コメント

ほり

午前中は習い事のプールや体操に行って、終わったらご飯、お昼寝→長男帰宅で一緒におやつ。
夕飯の支度までして、お風呂の準備して公園(もしくはお兄ちゃんの習い事についていく)
17時くらいに帰って来てすぐにお風呂→夕飯って感じです。 
風邪ひいているとどこも行きにくいですよね…
暑い時はお風呂場に10cmくらいお湯ためてプールみたいにして遊んでます!インク垂らしたり、シャボン玉もします!

• CHA

CHA

夕方に公園行く!って言うのやってみたいんですが、なかなか😂やっと体調も戻ってきたので、習い事の体操なども行けそうです💦お風呂のプールごっこもそろそろいいですね😊今度やってみます!ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ

暑いし風邪気味ならおうちでのんびりでいいと思います😂!!

うちは朝寝はしないですが11時にお昼食べるので、上の子が幼稚園に行って家事を終えたら家で遊ぶかスーパーで買い物ついでに歩かせる(めちゃくちゃ喜びます笑)って感じです!
最近ようやく風邪が治ったのでおうちプールや支援センターも行きますが、それ以外はこんな感じです~

• CHA

CHA

ありがとうございます😭なんか午前中にやってる習い事などもお休みしてたので、どこにも連れて行かず罪悪感でいっぱいでした😭

うちの子もスーパー行くよ!って言うと玄関までは喜んでるんですが、すぐに抱っこマンになります🫠喜んでくれてうらやましいです😂
    ありがとうございます😊

• 7月5日
3-613&7-113

少し上ですが💦不調の時は、外遊びせず家でまったりしてました。完治した今、児童館・支援センター・園庭開放など連れ出してます。

• CHA

CHA

体調悪い時は仕方ないですよね😂上の子→下の子の順で風邪引くので引きこもり期間が長くて病んでました😂
    無理せずに完治したらお出かけします💦ありがとうございます😊

• 7月5日
オミオミ

うちは朝寝して11時頃起きてベランダにオケ置いてチャプチャプ水遊びしてます☺️

• CHA

CHA

オケ!いいですね!😍
    まだ水着買ってないので、そろそろ探します‥!ありがとうございます😊

• 7月5日