※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすびー
その他の疑問

内祝いのお返しについて相談です。6月に2人目が産まれ、色んな方からお…

内祝いのお返しについて相談です。

6月に2人目が産まれ、色んな方からお祝いを頂いています。私達はその都度半返しで用意してお返しをしています。
先日、両親から5万円ほどお祝いとして頂いたのですが
このような高額なお祝いをもらった事がないので、お返しをどうしようか悩んでいます。

元々、プレゼントされるのが苦手なのと物欲やどの食べ物が特別好きというものがない両親なので余計にどうお返しすればいいものか…という状態です。
何かアドバイス頂けると嬉しいです😣💦

コメント

はじめてのママリ

両親や義両親からのお祝いの場合は、半返しはしないですよ😄

出産内祝いの場合は、手形の入っている写真たてをプレゼントしたり、名前入りのお菓子をプレゼントするかたが多いです!

5万貰っても、10万貰っても、1万程度でお返しをする感じです😄

• なすびー

なすびー

そうなんですね!初めて知りました😳

ありがとうございます。
    1万円程度を目安に色々と見てみます。
    助かりました🙏💕

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分2万5000円で返しちゃうと、お祝いの意味ないじゃん!となると思います😄
    何もいらないから!と言われても、可愛い写真撮れたからーと渡す感じですかね!他の方も書かれてるみたいに、カタログギフトや旅行券、レストランの食事券とか、金額関係なく気持ち程度で大丈夫です!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

子どもの写真のアルバムとかカタログギフトが無難ですかね🤔

• なすびー

なすびー

ありがとうございます。

そうなんですね!
    今度お宮参りも兼ねて写真を撮りにいくので検討しようと思います🤔💭

• 7月4日
はじめてのママリ

うちは名前入りお菓子+カタログギフトにしました☺️❤️

• なすびー

なすびー

ありがとうございます。

そうなんですね!名前入りのものもどういうのがあるのか色々調べてみようと思います。
    ありがとうございます😣💦

• 7月4日