※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女の子の親御さんとの関係で悩んでいます。改めて謝罪したほうがいいでしょうか?顔を合わせないほうがいいでしょうか?

怪我させてしまったお子さんの親御さんに会う場合
低学年の男の子がいます。
学校で男の子同士でボクシングみたいにじゃれ合っていたら、息子の手が女の子の顔に当たってしまいました😰
女の子は顔にアザができてしまいました(1cmくらい)
息子と一緒に女の子のご両親に謝罪しにいきました。息子には気をつけるようにかなり言い聞かせました。

その女の子は毎週、習い事が一緒なので毎週顔を合わせます。
女の子の顔に怪我させてしまって罪悪感がかなりあります😓
気まずいです. ..
その女の子の親御さんとは挨拶するくらい関係です。
今度、習い事で会ったら、改めて謝罪して怪我の具合とか聞いたほうがいいでしょうか?😰
女の子の大事な顔を傷つけてしまったので、もう顔をあわせたり声を掛けないほうがいいでしょうか?

コメント

ちゃま

子ども同士のことですし、わざとでなければお相手のご両親も主さんに対して嫌悪感を抱いたりはされないかと思います💦私の意見ですが…

主さんがおっしゃるように、再度改めて謝罪と怪我の具合を伺うのが良いと思います!
逆になにも声をかけないほうが、お相手も嫌な気持ちになられるかもしれないなと思います🙌🏻

あくまでも私の意見ですが、少しでも気持ちが軽くなることをお祈りしてます🙌🏻

• ママリ

ママリ

回答本当にありがとうございます!
    改めてお会いするので、謝罪と怪我の具合をお聞きしようと思います💦
    初めて子供が怪我させてしまったのでかなりショックが大きかったです😰
    また誰かを傷つけてしまわないか心配になりました😓

• 7月3日
  • ちゃま

ちゃま

初めてですとショックですよね💦男の子同士ならまだしも、お相手が女の子で、お顔だと余計に心配になられると思います🙌🏻
    私は今も顔に小学生の時に男の子とじゃれてできた傷跡が残っていますが、メイクで隠れるしよく見ないとわからないくらいなので全然気にしてません!初恋相手だったので逆に傷跡が愛おしく感じます😂笑 アザだと残ることはおそらくないでしょうし、息子さんもこれを機にさらに優しかなられると思います🩵

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

素敵なお話ありがとうございます(泣)✨
    アザも綺麗に治るといいな💦

• 7月3日
ママリ

小1の娘がいますが、女の子と言えども転けたりぶつけたりで結構アザだらけになって帰ってくるので、私なら故意でないし、そこまで気にしません!
ただ、謝罪後すぐの習い事の時は、怪我の具合をお伺いするのは必要かな?と思いました。
その後は何度も謝罪する必要はないと思います!そして、無理に避けたりすることもないと思いますし、これまで通り挨拶するくらいの関係で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり怪我の具合など聞いてみようと思います💦

• 7月3日