※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県茅ヶ崎市の下田産婦人科医院での出産体験について質問です。和痛分娩か無痛分娩か、後悔や体験談も教えてください。和痛に迷いがある方がいます。

神奈川県茅ヶ崎市の下田産婦人科医院で出産された方に質問です。

・分娩方法は和痛ですか?和痛+無痛にされましたか?
・決め手も教えてください。
・後悔ありなし含め、体験談も伺いたいです。

私は痛みに弱く、妊娠前から絶対無痛分娩と思って産院を探しておりましたが、下田さんの和痛分娩に惹かれ、予約をしました。
ですが後期に入り、分娩レポを見るたびに恐怖が増してしまい、メンタルがやられるくらいならプラス料金を支払い硬膜外麻酔も追加しようかと思ってきました。。
夫は下田さんの2022年分娩実績も和痛が圧倒的に多いし、
先生たちが得意とする和痛の方がいいのではという意見です。

ご回答いただければ幸いです。

コメント

みかん

下田産婦人科で出産しました💡

私は和痛分娩で産みました。
和痛でしか経験ないので他の方法と比べられないのですが、楽なお産だったと思います✨
全く痛みが無いわけではないですが、陣痛の時は痛みが酷くなれば麻酔を追加してくれますし、私は産後すぐから動けました。

産後処理の時も麻酔かけて眠らせてもらえるので「痛かったなー」と思い出すのは出産の直前くらいでした😊

出産頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    楽なお産と聞いてすごく心が落ち着きました😭ありがとうございます。。
    出産の恐怖を感じたらみかんさんの返信を見返してます。。
    入院前もきっと見返します!笑

• 8月13日
  • みかん

みかん

怖いですよねー 笑
    私も予定日が近づくにつれて少しずつ不安な気持ちが大きくなったのを記憶しています。

でも不思議なもんで陣痛が始まると怖いと言う感情はどこへやら、腹を括ると言うか「やるしかない!」と力がみなぎってきます🤣
    本当に母は強し…ですっ!

下田さんは実績も信頼も十分ありますので、甘えまくって大丈夫です😊
    元気なお子さんが産まれますように…

• 8月14日
さー

5月に2人目を下田産婦人科で出産しました🫡

和痛分娩だったのですが、
計画分娩だったので、前日の浣腸と一本目の和痛の注射がめちゃくちゃ痛かったです😭
陣痛や出産時は呼吸でなんとかなる痛みレベルでした🙋🏻‍♀️

上の子は違う産院で無痛分娩だったのですが、わたしは和痛の方がいきむタイミングや、うまれた!って感覚が分かったのでよかったなぁと思います🕊️

産後も会陰切開しなかったのもありますが、割とスタスタ歩いてました🙏🏻
ただやはり無痛よりは下半身痛いなーって思いました😭

いいお産になりますように🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    無痛分娩と和痛分娩、どちらもご経験されたとのことでしたのでグッドアンサーにさせていただきました。

浣腸と和痛の注射は盲点でした💦
    陣痛よりも痛かったんですね💦

下田さんの和痛分娩の説明を読むと子宮口が全開になるまでの時間を短縮させるってことなのかなと思ったんですが、痛み的には全開になるまでは注射で痛くないけど全開になったときに急に痛くなるって感じなんでしょうか?それとも第一分娩期はずっとじんわり痛いのでしょうか??

• 8月13日
  • さー

さー

ありがとうございます🙏🏻✨

浣腸は、いたーーーーーい!!!と大絶叫したら、助産師さんにびっくりされたので、体質?とかによるよかな?とも思います😭
    和痛の注射も、初回が1番痛いよ!と言われましたが、その通りでした!(2回目以降は麻酔が効いてるからだと思います)

わたし的にはじんわり痛いというよりは、陣痛10〜5分間隔くらい(子宮口3cm〜5cmくらい)のときの痛みが分娩まで、って感じだったので、じんわりよりはもう少し痛いかもです😭(ふーーーいててててて、、みたいな笑)
    ただ和痛の注射をしているのでたしかに分娩時間は短かったです!なので体力も残ってたのかな?と🤔🌸

もう正産期ですよね!
    応援してます🙏🏻✨何かあればまた聞いてください🥹

• 8月13日
エルサ

和痛で産みました!
4人目です。

無痛は怖くてわ痛にしました。

4人目なのでもう痛い思いは最小限にしたい!でも無痛はこわい!

下田さん最高でした!先生も奥さんも優しいし、あとエステとシミ取りもしてくれます!
今はついてますか??
エステも気持ちよくてそれもあり母乳もたくさん出ました!
ご飯も美味しいし本当にゆっくりできました!
自然分娩の半分くらいの痛みで産めたし出血も少なくて回復早かったです!

最高でした🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    院長も奥さん(助産師さんですかね?)も優しいんですね🥹
    どちらもお会いしたことないので聞けて良かったです!

エステは付いてます!シミ取りは入院中にできるかは不明ですが美容チケットは貰えます😊

自然分娩の半分くらいの痛みなんですね🙌出産の恐怖がすごいのでそれを聞けて安心しました😭😭ありがとうございます😭

• 8月13日