※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週のエコーで胎児が小さいと言われており、首の後ろにむくみが気になります。むくみの有無について教えてください。

首の後ろにむくみありますか、、?

胎児が小さいと言われており12週のエコーを見返しましたが
自分ではむくみがわからず教えていただきたいです、、。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

12週で胎児ドックへ行った時のエコーです!
この部分がNTとして測られてます☝️
NTは誰でもあって、それが何ミリ以上かによるので機械でプロが測らない事には分からないと思います💦

このNTでも全然大丈夫な範囲だったので、ママリさんの画像の同じ部分は私の画像よりももっと薄く見えます!
ただ素人がみただけなので本当に何とも言えませんが…😭

ママリ

素人目なのですが、浮腫みはそんなにあるようには見えないです🥺!

はじめてのママリ🔰

むくみは素人では判断できないですよ💦😢というか普通の産婦人科医でも難しく専門医でないと正確なことはわからないと教えてもらいました!!

ママリ

鼻骨が見えなかったり、顔の骨格がはっきりしていないのを見ると、もしかしたら真横から撮られたエコーではないのかなと思いました💦

NTは真横でないと正しく測れないと理解しています。

でもパッと見だとこの厚みだと大丈夫そうな感じします。

第一子の時と今回とで2回専門医に診てもらったので、私自身の経験からの感想になります🙄