※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

お出かけから帰宅後の旦那の「寝ていい?」許せますか…?旦那は土日祝休み…

お出かけから帰宅後の旦那の「寝ていい?」許せますか…?

旦那は土日祝休み、私は育休中です。
旦那が休みの日に車でお出かけすると(私はペーパーなので運転は旦那です)、必ずと言っていいほど帰宅後に「20分くらい寝ていい?」と言われます。
ちなみに起こさない限り起きないので20分で起きません笑

帰った直後が1番バタバタしませんか…?
子供の手洗いうがい、ご飯の用意、洗濯物、お風呂の準備、上の子が生まれたばかりなので授乳もあります。
私が1人バタバタしてる横で今寝室で寝ています😴

仕事から帰ってくるのが遅い(21時22時)ので疲れてるのも分かるんですが、仕事から帰ってアニメ見たりゲームしたりと夜更かししたくて夜更かししてる感じです。
私は下の子が夜も授乳で起きるので、寝不足は寝不足なのですが、昼間上の子が保育園に行っている間は下の子が寝たタイミングで一緒に寝ているので、私も疲れて眠いけどなんとなく言えずにいます🥲

あと、旦那の「寝ていい?」のタイミングで「私も疲れてるから寝ていい?(家回んないけど大丈夫?)」って聞くと、寝ればいいじゃんと言われます!!!
嫌味とかじゃなくて、眠ければ寝たらいいし、起きた時にやらないといけない事やろうというスタンスです笑
子供の世話どうすんねん😂
まあこんな感じで言っても歯が立たないタイプなので、今も寝室行って軽く40分は経ちました👎

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
こんな感じだったらイラつきませんか?😂

コメント

はじめてのままり

うちもそうです😳
夜更かししてるくせに眠いなんて本当イライラしますよね💢💢

うちは「寝ていい?」なんて聞かれずに、勝手に寝てます。
車運転してくれてるから疲れてるのかもしれないですが「こっちだって疲れてるよ💢」って感じです!!

イラつくので、最近は旦那が寝たぶん休むことにしています。
旦那が起きてきたら「今度はママが休む番だからパパと遊んでてねー」って言って押し付けて別室に行って旦那と同じ分休みます😂
でも結局、夜ごはんの支度とか片付けが後ろにズレ込むだけで自分の首絞めてるだけなんですけどね😰

• ななこ

ななこ

私も今度は自分の時間ね〜!ってしたいんですけどなんか罪悪感出てきてしまって動いてしまいます😂どう足掻いても自分の首絞めてます😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

え!やることやってから寝ろ!と思いますし、手洗いや荷物運んだりはさせます!!
すごく忙しくて家事盛り沢山の時は、自分だけ疲れてると思うなよ!!と言います👹笑!

でもお疲れの時はお互い様なので、まぁ2.30分は多めにみます!
私はワンオペの方が楽(眠たいご機嫌悪い旦那は戦力外です)なので、居ないものと思って、洗濯物の取り込みとお風呂の準備、子どもとともに一番風呂✌️します!!お風呂の前に声かけるので、旦那はご機嫌取りで夕飯準備してますよ😂というか、しとかないと後で鬼嫁に叱られます👹笑!
夕飯後は私は食器洗いと夜干しで大忙しなので、洗濯物たたみと子守は旦那にお任せです😂

• ななこ

ななこ

そっか!家事残しといて押し付けちゃえばいいのか✌️
    それします✌️今日から✌️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちのだんなは勝手にソファーで寝てます😂
今は運転するようになりましたが1年前までペーパーでした!
まぁ今もわたしは遠出や初めての道は怖いのでお出かけの時は旦那が運転するんですけど😂😂

うちは旦那が日曜日しか休みなくて、朝も出かけるギリギリまで寝てます😫
わたしがイライラしてきて足音とか怒ってる声が大きくなってくると察して起きてきます🤣🤣
イラっとしますがもう割り切ってます!寝顔キモ!!イビキうるさ!!って思ってますけどね🤣

• ななこ

ななこ

寝顔キモwwwwwwwwww笑いました😂
    察して起きてきて欲しいですよね!!!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
うちは育休中は楽!!と言われるので旦那は当然のように好きな時に寝ます!!うざすぎます!!復帰したら復帰したでフルタイム勤務でも自分のほうが給料高いから日頃のストレス多い!!と平気で言うやつなのでもう諦めてますがウザいでーす!!😬😬😬

• ななこ

ななこ

もうそんな旦那様はグーパンですね👊👊👊
    でも言われてないだけで私も同じように思われてそう😂

• 7月2日
キャロ

うちもそんな感じですが『じゃあ15分ね🙌』と言って寝かせてます🤣疲れてるだろうし、その他の時間子どもに関わってくれるしなので🥹
その分15分経ったら子どもに起こしに行ってもらい子どもの相手もしてもらいます😂

• ななこ

ななこ

子供に起こしに行ってもらっても起きないんで結局私がブチ切れて起こしに行ってますwwww

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は全部片付けやら(持って行ったものとか)、ご飯やお風呂とかなんでもしてくれます!

イラつくけどそういうダラダラする人多いイメージです。

• ななこ

ななこ

うちも一緒で何でもしてくれるんですよ!?なんですけど今じゃね〜だろ〜!って時に戦力外になられるとムカつきます🤣

• 7月2日
むや

うちの旦那なんてお出掛けの時、最近運転もしてくれません🙄帰ってきたら荷物だけばばーって車から降ろして片付けず、パチンコ行ってきていい?って消えます。こうゆう日は旦那の存在消す事にしてます😆!居ると思うからイライラするので元からいないものだと思えば割り切れます☺️

• ななこ

ななこ

もうそこまで行ったら究極ですね〜🤣パチンコでめちゃくちゃ稼いで帰ってこない限り家に入れませんね👊

• 7月8日