※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

お風呂場が狭くて膝の上で洗うのが大変。バスマットとベビーチェアで迷っている。ベビーチェアは7ヶ月から使えるが、床を汚す心配がある。どちらがいいでしょうか?

お風呂の入れ方について
賃貸に住んでるんですがお風呂場が狭いです。
最近膝の上で洗うのが大変なので
バスマットを買うかベビーチェアを買うか迷っています。

空気を入れるベビーチェアだと生後7ヶ月頃からとかがほとんどなきがしてまだまだ使えないしバスマットの方がいいのかな?と思いますが床とかぺろぺろしそうなので迷っています😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

バスチェアだと抜け出す子もいます😂空気を入れる物は寝返りをしたり前屈みになると落ちます💦プラスチックの物(新生児や1ヶ月頃から使える)でも抜け出す子もいます。
なのでバスマットが一番良いと思います。

ままり

うちはベビーバスにお湯入れて、おもちゃ入れて座らせてました。

mama

バスマットが長い目で見て使い勝手いいとおもいます!
6カ月でずりばいしますが、上の子洗ってるときとか転がしておいても床ペロペロとかはしないで仰向けで手足はバタバタしてますが、大人しく待ってます🙆
もう少ししたらお座りもできるようになるし、うちはこのままマットで行く予定ですよ☺

えむ

みなさんありがとうございました💛
みなさんの意見を参考にバスマット購入しました😊