※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で体重が減少し、食欲がわかない状況。体重の変化が赤ちゃんに影響するか、つわりで点滴なしでも大丈夫か心配ですか?

初マタです!
今日で7週6日です。
吐くとか全く食べれない、飲めないとかじゃないのですが、食欲がわきません。朝イチはなんだかお腹空いたなーと食べられますが量は減りました。
妊娠超初期(6月あたま)は41.5キロありましたが、今朝測ったら38.3キロになっていました。約3キロ落ちています。(身長は155センチです)
ちょっとへろへろしてきたなぁという感じです。
母体が痩せても、赤ちゃんには影響ないのでしょうか??
みなさんつわりで体重が減ってしまった方たくさんいらっしゃいますが、点滴等せずに大丈夫でしたか??

コメント

ままりな

つわりの症状が似てます!
肉米食べたくないので夕方にはヘロヘロです。😵
ままりさんはそもそもがかなり細いので、貧血とかでフラフラするようなら病院に相談してくださいね!
私はそこまで痩せてないですが妊娠前マイナス4キロくらいです。1人目の時も痩せましたが点滴にはいきませんでした!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    つわりの症状が似てるとのことで、なんか安心感ありますっ🥰
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️!✨
    人間は丈夫にできてるんだぁ〜と思えました☺️☺️!

• 7月1日
  • ままりな

ままりな

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに身長も同じです😆
    私はつわりで減ってもままりさんのいつもの体重にもなりませんが🤣
    本当に細いので無理なさらないでくださいね🌱
    これから暑くなりますしお互い無理なく過ごしましょう✨

• 7月1日