※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

娘の母乳量を増やす方法について相談です。直母で30mlしか出ず、完母にはしないが増やせるでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳復活について

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
生後2ヶ月までは母乳よりの混合でしたが、体重の増えが悪く、
今はほぼミルクの状態です。

1日2回ほど直母ですが、30ml/回しか出てません。
(ベビースケールで測ってます)

さすがに今から完母にする気はありませんが(無理だと思いますが)
母乳量を増やすことはできるのでしょうか?

同じ状況だったからいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から増えるのかわかりませんが、うまく飲めなかったので2ヶ月から哺乳瓶で与えるようになり、ミルクもあげてましたが、搾乳してました!夜は子供も寝ていたのでしてませんが日中は授乳のタイミングで搾乳していたので3時間に1回していて量かなり増えました😊

ひーちゃんまま

1人目の時に、母乳量が少ないのと、BIG babyでめちゃくちゃ飲みたがっていたので、なんとか母乳量を増やしたくていろいろやりました。
良いと言われる食材を食べたり、いろんな母乳マッサージに通ったり。
でも1番増えたのは鍼灸でした。
4ヶ月から通い始めて、6ヶ月には完母になりました。(離乳食もめちゃくちゃ食べてましたが。笑)
合う合わないもあるので、絶対とは言えませんが、私には鍼灸が効果絶大でした☺︎︎