※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱ
家族・旦那

イライラして誰かに聞いてほしくて書きます!😭もうすぐ息子が3歳の誕生日…

イライラして誰かに聞いてほしくて書きます!😭

もうすぐ息子が3歳の誕生日を迎えます。
実母からは(実父は他界)ファミリアのお洋服と息子が大好きな恐竜を買ってもらいました。
実母は近くに住んでいて互いにお世話になっています。
息子や娘にも良くしてくれていて本当に助かっています。

一方、義理両親は遠方に住んでいて
大型連休に片道5時間かけて会いに行ったり、2週間に一度ZOOMをして孫と交流をしています。
何かと孫を教育したがる義理両親は、
とにかく!!口出しが止まりません。
YouTubeを見ていたら「YouTubeはダメだ、Eテレをみせなさい」、ZOOMのために21時頃まで起きていたら「寝かすのが遅い」、「まだオムツ取れてないのー?パパはすぐ取れたのに」など書ききれません。
これ程までに口出しするのに、
誕生日プレゼント何がいいかと聞いてくれたので
8000円くらいのデュプロがほしいと伝えたところ
こんなものより、こっちの方がいいと2000円台の
息子が興味のないディズニーのおもちゃをLINEで勧めてきました。
他の候補に送られてきたものも全て2000円くらいのもの。

それなら息子の好きな恐竜のフィギュアをとお願いしたところ、
「恐竜なんてたくさん持ってるからダメだ」と…
帰省をしておもちゃ売り場に行っても何も買ってくれない義理両親。
誕生日くらい欲しいものを買って欲しかった😭
結局ディズニーのおもちゃはお断りして、絵本1冊になりました😂
もちろん頂けることはとても感謝しています。
当たり前とも思っていません。
ですが!こんなにも色々なことに口出しや嫌味を言ってくるのであればせめて誕生日だけでも口だけでなくお金も出して欲しかった!!
経済的に困っているわけではないと思います。
新車で外車買おうとしてるくらいなので😇

ちなみに父の日、母の日に毎年プレゼントをしていますが
今年は母の日にストールをプレゼントしたところ(首の手術をして傷が目立つので旦那が気遣ってのストール)
「わたしストール好きじゃない、ピンクも違うのよねえ」とのこと。
もう、帰省しなくてもいいですか?😂

雑な文章ですみません。
批判とかは無しでおねがします。
共感していただける方いたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも両親と義両親の差がすごいです。笑
両親は近くに住んでいて、義両親は少し遠方ですがたまーに会いにきてくれる時手ぶらです🥳笑
孫にお菓子すらありません笑
別にいいのですがちょっと気になります🤣

遊びに行っても何か一緒に買いに行くでもなく、何もないです🔥笑

ちょっと気になりますよね!
旦那には言えないですけど…笑

ままち

読んでるだけでうざいです😑
私は孫と関わりたいと思ってるなら
プレゼントもお金も貰うのが
当たり前だと思ってる嫁です😂
くれないなら関わる価値なし😂
旦那さんが気遣って贈ったストールの件は
旦那さんはなんて言ってるんですか??
旦那さんがなんだよ、うちの親😡
ってなってるなら尚更zoomも無しでいいんじゃないですか😑

  • こぱ

    こぱ

    旦那は何を言われても無言で呆れています😂
    ちなみに義母と一緒に買い物に出かけた際に、洋服屋さんで「母の日わたしこれでいいわ」と旦那に28.000円のワンピースをおねだりしていました…😂
    ムカつきすぎて言葉もありませんでした。😂

    • 6月30日
まめ

私ならもう全て夫に任せます。
帰省したかったら子供連れて行ってもらってZOOMも勝手にやってもらいます!
うちも夫の実家は遠方なので帰省は一緒にしますけど連絡等の後は夫に勝手に任せてますよ〜!

はじめてのママリ

ケチケチしてる時点で会いたくないです。私は基本荷物増えるのがいやなので要りませんと言ってます。
口出しも相当うざいです。

こぱ

皆さま
共感のコメントありがとうございます😭
旦那に帰省しないと断言することにします😭