※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は子供の頃から、家庭が複雑で親が何回も結婚をし、何回も離婚をしみ…

私は子供の頃から、家庭が複雑で親が何回も結婚をし、何回も離婚をしみよじも変わりましたし、引っ越しもちょこちょこあり、学校も変わりました。親の暴力で小学生時に自分であるって警察まで行き、施設に入りました。
中学生になり、友達などが家族とどこ行った〜とか、ままが、ぱぱが、という話を聞くと普通の家庭に凄く羨ましく思っていました。なので、私も子供ができたら私が理想としてた憧れの家族を作りたいと思っていたので人一倍形などを気にしてしまいます。

今の旦那はバツイチです。わかった上で結婚しました
ですが、結婚してわかる気持ちや、この人は2回目なんだ思うと、何かをしていても嬉しい気持ちが半分に減ります。元嫁の子供が私たちの戸籍に残っています。移動して欲しいことを元嫁に伝えようとしましたが着拒されていて、伝えられずなんだか我慢ができず、離婚しようかと思ってます

コメント

ママリ

同じく毒親育ち、DV家庭で育ちました。

私も自分の家族に関しては理想がやはり高いのか自分の幸せ像に近づけたくて旦那と揉めることもしばしば。

うちもバツイチではなくお互い初婚ですが何度も離婚の危機がありましたけど離婚しなかったのは別に自分の育った環境のせいではないし自分の選択肢として継続してます。

親権は旦那さんなのですか?
なぜ戸籍に残ってるのですかね?
移動して欲しいことを伝えて旦那さんはどういった反応なのでしょう?
正直それだけの原因で離婚をすると我々家族コンプレックスがある人間は相当な覚悟とお金がないと今後かなりしんどいのと、後悔しそうだなと思いました。

今は主さんの旦那なのですからそういった不満や考えを旦那に1番にぶつけていいと思います。
それが分かり合えない時に離婚をしたらいいたら思います。