※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中に高熱が出ています。原因不明で個室に隔離中。赤ちゃんに接する際の感染リスクや赤ちゃんのお世話に不安を感じています。他の方も同様の経験があるでしょうか?

産後 入院中の発熱

赤ちゃんは新生児室に預けてもらっています。

産後2日目、お昼の授乳中に悪寒と寒気が急にきて、熱が39度まで上がりました。
解熱剤を飲み、寝る前にまた寒気と悪寒で39度まで熱が上がりました。

産後3日、コロナの検査するも陰性。
この日も熱が39度あり、解熱剤を飲み、また高熱を繰り返しました。
血液検査をしましたが結果は2日後に出るとのことです。

産後4日目の今日。
相変わらず39度の熱が出ました。

コロナは陰性でしたが、熱源が分からないため個室に隔離されています。
助産師さんたちは手ぶくろ、マスク、目にゴーグル?をして私の看護をしてくれます。

産後3日目の昨日、赤ちゃんに会わせてもらい、抱っこ、ミルクをあげ、1時間ほど一緒にいました。

…ですが、看護師さんたちが感染対策して私に接しているのに、赤ちゃんは何の防護もないまま、私のところに来させてもらいました。
もし、何か感染してこの子にうつしたら…と思うと会ったことに後悔しています。

また、原因不明の謎の熱にも腹が立ち、赤ちゃんのお世話をできない自分に不甲斐なさを感じます。

私のように産後の入院中、高熱が出た方はいらっしゃいますか?
原因はなんでしたか?
また、発熱中も赤ちゃんに接したり、授乳はしていましたが??

コメント

ちゃめ

1人目の時、産後2日間40度の熱がありました💦
私の場合は産褥熱というやつだったみたいで、色々検査して感染症の類ではなかったので普通に母子同室でした🥲
どうしても無理だったら預けてねと言われてましたが、人生で初めての入院だったのと人見知り過ぎてナースコールも押せないし様子見に来てくれた看護師さんにも「大丈夫です〜」しか言えず…結局フラフラになりながら退院まで母子同室でやってました😅

さとう

私は入院中ではなく退院した翌日発熱しました💦
原因は産褥熱でした。
病院に☎️したところ、お母さんが辛くなければ母乳飲ませてあげてくださいと言われたのですが、座るのもつらいのでミルクあげましたよ。