※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

普通に考えて、10年払いの医療保険を支払いがキツイからと、60才で払込終了とか出来ないですよね😢?

普通に考えて、10年払いの医療保険を支払いがキツイからと、60才で払込終了とか出来ないですよね😢?

コメント

クッキー

そもそも10年払いというのは更新型ということですよね?💭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢更新型ではなく、10年で保険料の払込終わるんです😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

払込期間を延ばすことで月々の払込金額を減らしたいということですよね?契約の変更手続きでできそうな気がしますけどね🤔問い合わせる価値はあると思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は死亡保険を10年掛け捨てから65歳までに変更したことがあるのですが、契約してから契約変更するまでの差額の精算をして変えてもらいました☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も10年払いしてるけど出来ないような🤔
でも一応聞いてみます!

こうちゃん

払込期間の変更はできない保険会社が多いと思います。
念の為ご契約先に確認してみられると良いと思います😊

ママリ

できないですねぇ。
保険商品は契約時から変更は無理です。

保険料の入金を止めて今ある貯蓄額で貸付状態にしておくとかはできますが、それも限度額を超えると自動的に解約になったりするので、お金に困っているなら保険会社に相談すると良いですよ。