※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

生後21日の赤ちゃん、体温37.5度。ミルクも飲み、おしっこやうんち正常。泣きやぐずみなし。高い体温は普通ですか?

生後21日の新生児なのですが、首周りや体が熱く感じます。熱を測ったら37.5度前後です。ミルクもしっかりと飲み、おしっこやうんちも正常です。ミルクの時以外は特に泣いたりぐずったりすることはないです。
赤ちゃんは体温が高いもんですか?💦

コメント

くらげ

赤ちゃんの平熱は37.5くらいまでと言うのでまだ大丈夫かなと思います!
ミルク飲みや排泄も問題なければ様子見でいいかなと!
ただ最近蒸し暑くなってきたので、服を調節して(枚数を減らしたり、胸元だけ開けるようにするなど)体温を少し下げるようにされてみたらいいかと思います☺️

はじめてのママリ

赤ちゃんは37.5までは平熱らしいです!!他もしっかり正常なので肌着1枚とかにして、熱がこもってると思うので放してあげるのも良いと思います!!

みー

大丈夫です。
環境調整して、37.5度以上が続かないなら様子見ます。

うちも最近(エアコン付けるまで)は暑くて37.5度前後でした😅