※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

念願の離婚。ずっと拒否され続けていたけど今日はお腹(妊娠中です)蹴…

念願の離婚。ずっと拒否され続けていたけど今日はお腹(妊娠中です)蹴られもう限界、私のキレ具合に驚いたのか離婚で了承。
離婚届持っていたので後は公正証書作った後に出すだけ、、公正証書作る日程は決まっています。

念願だったけど、もう少しお金貯めてから、出産終わってからと自分に言い聞かせていたからお金面等色々と不安しかない。
もう今日出て行ったので明日から完全なワンオペ会話する人も居ない。
パートで仕事はしているけど10月からは産休に入ってしまうしパートだから給料は全く出ないし。

DV、モラハラされ続けてきたけどもう帰ってこない完全子供と2人のこの状況でに何だか寂しく感じてしまうし、私は合っていたのだろうか?まだ我慢できたんじゃないか?とか色々考えてしまいますし涙が止まりません😭😭😭

まずは何からしたら良いのでしょうか😭😭😭
不安しかないので優しい言葉でコメントくれるとありがたいです😭😭

コメント

🐣🩷

離婚して正解です!!!これから先お金面では大変になると思いますが妊娠中なのにお腹蹴る旦那、私だったら信じられません。子供に手出されるかもとか心配になりますしそもそもお腹蹴って流産とかなったらそれこそ一生恨みます。絶対に離婚した方が正解です!!!まずは実家に帰って実家に頼りましょう🥹そして今までのこと全てご家族に話してください。DVの件やモラハラの件など。そして産後、落ち着いたら働いてお金貯めていけばいいと思いますよ🥹それに、DVやモラハラの件普通に弁護士に相談したら慰謝料取れると思います。離婚も決まってるので養育費も。

ままり

赤ちゃん妊娠継続できてよかったです。
お腹を蹴るってことは赤ちゃんを殺そうとしたと同じこと。赤ちゃんを殺される前に離婚できてラッキーです!!
ママが選んだ道は絶対正解です。
児童手当の振込先の変更、収入によりますが児童扶養手当の申請、地域によっては母子家庭だと水道代が安くなる?とかもあったりするようなので調べてみても良いかもしれません😊
家族や友達はいませんか?話し相手はいると思います!
私は妹が未婚の母でしたがよく遊んでいたし、話もしてましたよ😊私は旦那が話し相手にならないので基本妹たちと電話しておしゃべりしてます。母ともほどよく関わってます😊(近すぎると面倒なので笑)
苦労した分幸せになります!!
私はそう思って生きてます😋きっとこれからママとお子さんたちで幸せなはずです😆

初めてのママリ🔰

泣かないでー🥲🥲って言いたいですけど、不安なお気持ち察します🥲
ですが、本当離婚されて正解だと私も思います!お腹を蹴るなんて離婚一択ですよ!これからの事考えても今のタイミングで良かったと思います!
むしろその生活が長引かなくてよかったです😭😭

赤ちゃんは大丈夫ですか?
これからの事、ご実家や役所に相談されるのが一番だと思います🤔

ここにいる人は全員かえでさんの味方です☺️

妊娠中に相手と連絡が取れなくなって妊娠3ヶ月からワンオペでした!
状況が違いますが、今のうちに生活保護の面談に行って無職になるタイミングで受けられないから聞いてみてはどうでしょうか?
生活保護は審査や面談などでとんとん拍子で審査が通っても支給されるのは1〜3ヶ月ぐらいかかります。
なので面談だけ先に済ませておけば後々受けることになる時楽です。
生活保護は税金からの支給なので心苦しい気持ちになりますが、本当に明日生きていくのもやっとなら絶対に申請してください。
私は産後1ヶ月から保育園に入れられるようになり仕事を始めるまでの8ヶ月受給させていただいてました。

はじめてのママリ🔰

離婚して1ヶ月です🥺
はじめの何日かは寂しさや、
クソ旦那だったけど
離婚は間違いなのかとか
色々考え、育児やお金の事とか不安でいっぱいで泣いたりしちゃいましたが、精神面ではもうすっきりしましたよ🙆‍♀️
私は家族に頼るか悩んでいますが、ご家族は頼れますか?
妊娠中との事なので
不安ですよね😣
離婚した後、児童手当はすぐに手続きできたのですが、
子供の戸籍の移動に時間がかかっていて児童扶養手当の申請がまだできていないので、早く離婚届出して手続きした方がいいかもしれません🥺