※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼の中学2年の妹が母親に暴力を振るう状況で、心配しています。思春期や家庭環境が原因か悩んでおり、児相に相談しようか考えています。周囲に同様の事例がなく、気になっています。

お付き合いしてる彼の妹(中学2年)が
母親にだけ、暴力をふるうそうなのですが
思春期だからですか?それともなにか心の面でなにかあるんでしょうか??

彼の親もシングルで、彼は24歳です!
年の差兄弟で、彼には当たらないそうなのですが
怒ると物に当ったり母親を、殴る引っ掻いたりして
傷だらけのようです💦

たまに電話越しで、テーブルでも投げつけてるの?ってくらいすごい物音がするときもあり🤔

会ったこともないし話をチラッと聞いただけですが
色々心配になってます🙇‍♀️

母親はやり返しなどもせず一方的に受けてるだけのようで、児相にいれようかな、と悩んでたみたいです。

私ができることはなにもないですが、私も周りにも
親に暴力をって方がいなかったので、思春期だからなのか
気になってしまい😔

コメント

はじめてのママリ

思春期で反抗期でも、無視するとか暴言吐くとかだろうし、さすがに暴力振るうのは何かあると思います…
メンタルの病気なのか何か障がいがあるかとか🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思春期は、もーうるさい!くらいの程度だったので、暴力!?となってます😭
    近々同棲する予定もあるので尚更、色々大丈夫?ってなってます笑

    • 6月30日
deleted user

精神科に通わせたほうがいいかなと思います。

私も、恥ずかしながら、思春期は母とプロレス並みに喧嘩してました💦

ある日、ふと死にたくなって、飛び降りてしまい、足を折りました…😢

私の場合は、いじめられていたのに、母が新興宗教にハマっていたので、神様にお祈りすれば良くなるとか変なこと言ってきてて嫌でした😢

学校で嫌なことがあるのかもですね。

彼が助けてあげてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような過去があったのですね😭

    たしかに学校で嫌なことがあって家で発散してる可能性もありますね…

    彼は思春期のせいと思ってるのでそれとなく私の考えも伝えてみます!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月30日