※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夜寝るときによく動きます。暑いのか気になります。部屋は26度で薄着でおくるみをかけているけど、汗はかいていないそうです。何故か不思議です。

5ヶ月半の女の子を育てています。
最近夜寝るているときによく動きます。酷い時は頭が逆向いてます😅
寝返りとかはしずに移動している感じです👶🏻
これは暑いのでしょうか💦
部屋の温度は26度で半袖ロンパースをきせて薄いおくるみをお腹にかけています
特に汗はかいてないのですがなぜこんなに動くのか不思議です。
どなたか教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も動いてましたし、今も動きまくりです😂笑
暑いとかではなく、寝返りをしたりもするので、ガンガン移動しちゃうだけなのかと🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    身体が無意識に動いてるだけなのかもですね🤣🤣
    この姿も可愛いのですが気になって寝れません🥲笑

• 6月29日
まー

同じく朝には2人ともどこか遠くにいったり反対向いたりしてます🤣そんなもんだと思ってました!けど言われてみれば冬はじっとして動かず寝てます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も夜暑いと冷たい場所を求めて少し動いたりするので同じかなと…😂😂
    冬は寒いから動かないのですかね🥹

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月ですが、2ヶ月半で寝返りし始めてからめちゃくちゃ寝相が悪くなりました‼︎
それまでは一回寝たらほぼ動かなかったのでびっくりです🤣
仰向けで寝かせてもすぐにうつ伏せになってしまい、そのままベッドの角に頭突っ込んでたり、頭反対になってることもあります🤣
うちも室温26度で、薄いコンビ肌着、タオルをお腹にかけて寝てますが、汗はかいてなくても、布団に接しているところは熱がこもってるなーと思います‼︎
体を伸ばしたり縮ませたりしてると勝手に動いちゃうのもあると思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供は暑くなくても寝返りが出来るようになったら動くものなのですかね🤔
    少しでも長く寝て欲しいのですが防ぎようがないですね🤣

• 6月29日