※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、抱っこでしか寝付かない。寝具や方法も試しているが改善せず、辛い。時間が解決するのか心配。

寝ぐすりに疲れました。
生後3週目から夜中の2時、3時に毎晩顔を真っ赤にして
ギャン泣き。それが2ヶ月の頭まで続きそこからは
夜9時から10時くらいにギャン泣きに移行しました。
最近は夜だけでなく朝も昼も起きてから1時間半くらい経った辺りからグズグズし始めてうまく寝れないとギャン泣き。
抱っこなしでセルフで寝てくれてる時なんてベビーカー乗せてる時か抱っこ紐の時しかありません。ほぼ毎回あやしながら寝かしてます。夜のギャン泣きも2か月以上1日も欠かさず続いてギャン泣きしないと寝てくれなくてそれですら
辛いのに最近は体力がついたせいか授乳後の寝落ちもほとんどせず泣いてるのを抱っこで寝かしつける日々で本当にしんどいです。背中スイッチがすごいので寝ても完全に熟睡してる時以外はずっと座って抱っこしてて何もできません。
抱っこ布団もおしゃぶりもホワイトノイズもおくるみも全部ダメです。時間が経って解決するのを待つしかないのでしょうか。。

コメント

♡

月齢が低いうちはそんな感じです🥺
私はインスタでキラキラしてる育児見るより
YouTubeのリアル育児を見て、
みんな大変だよな…って仲間見つけてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなこんな感じなんですかね😭😭

    私もyoutube観てみます

    • 6月30日
ジジ

辛いですね😭
うちの子は泣く前に先読みして授乳すればヒートアップせずに済むことが多いです。
最近授乳中は汗をかくのであかちゃんの頭と私の腕の間にタオルを敷いて、うちわで仰ぎながら与えると寝てくれる確率が高いです。

ベビーカーでお散歩して寝たらそのまま玄関に入って起きるまで玄関でちょこちょこ様子を見に行ってってしてましたよ。
この季節は接触冷感のマットに保冷剤を入れて扇風機も回しています。
ベビーカーで寝るならタイヤを綺麗に拭いて家の中でベビーカーもありだと思います🙆🏻‍♀️

うんちは出ていますか?便秘気味で泣いているようならおむつ替えの度にお尻綿棒していいからねーと教わりました。
女の子は便秘になりやすいから、起きてる時も仰向けに寝転ばせて足を自転車こぐみたいに動かしたり、お腹をのの字にさすったり、ベビーマッサージもいいようです。

これからもっと声が大きくなっていくと思うので、どうにか泣かない方法を見つけ出したいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーで寝てる時は起きるまで同じように玄関でちょこちょこ様子見に行ってます☺️
    保冷剤はうちもしてますが扇風機はありません。ベビーカー用の扇風機あると便利ですかね?

    うんちは1日平均3回くらいしてます🤣
    うちの子は何故かバウンサーに乗せたらほぼ100%うんちします笑
    お尻が緩いのかおしっこ替える時にもちょい漏れ?オナラと一緒に出たのかなって感じのうんちがよくついてておしっこでもお尻拭くことよくあります🤣

    やっと寝てくれたと思って着地成功しても朝昼は抱っこか膝の上以外では30分くらいですぐ起きます。夜はギャン泣きしないと寝ないしほんと辛いです🤣

    • 6月30日