※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーでおくるみをかける際のクリップの留め方や、日焼けによる赤みについての相談です。皮膚科へ行くか、保湿して様子を見るか迷っています。

ベビーカーの日除でおくるみかけてるんですけど、ベビーカーのどこにクリップ留めるのが正解なんですかね?💦

サイベックスのメリオ使ってます。
夕方5時とか6時の10分くらいのお出かけだったら日焼け止め塗らずにホロを全部おろして、おくるみかけてるんですが、、
いつもはベビーカー乗ると両手をあげて固まってる(そのうちそのまま寝る)んですが、今日は慣れてきたのかバタバタ足を動かしたり手もちょろちょろ動かしていました。

その結果隙間があいたところから日差しがはいったっぽくて半袖だったこともあり、腕が焼けたのか赤く発疹ができてしまいました、、
内側はそんなにで外側だけです、、

対面にしたときのホロの付け根くらいでクリップでとめてバーにかけてるんですけど、どこで留めたらいいですか?

あと発疹(コメントで添付)これくらいなんですが、皮膚科いきますか?
保湿して様子見ますか?

コメント

ママリ

発疹こんな感じです!

はじめてのママリ🔰

日陰ならおくるみいらないんじゃないですかね💦写真見る限り長袖ですし、汗疹みたいに見えました🤔普段も長袖着せてますか?
私なら半袖に変えて汗かいたらこまめに拭き保湿して様子見ますが、そのままひどくなるようでしたら週明けにでも受診されるといいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

あ、クリップのわかるおくるみの写真が長袖のしかなくて、最近はずっと半袖です💦
    足が陽に当たると思ってかけてましたが、いらなかったですかね😓

半袖で汗を吸うものがなくて汗疹になっちゃったんですかね、とりあえず土日はこまめに拭いて保湿して様子見ます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!足でも体温調整してるので
    できれば何もかけないが涼しいかなと思います✨
    日が当たるときはかけてた方がいいですね👍
    お大事にされてください😌

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

風が当たらなくなっちゃうからないほうが涼しそうですよね💦
    今朝起きたら赤みはひいていて受診しなくてもよさそうです!
    息子に負担のないように気をつけたいです!
    ありがとうございます♡

• 6月30日