※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
お金・保険

保険や個人年金について教えてください。現在は明治安田生命の生命保険とcoop共済に入っています。子どもの学資保険も検討中で、不安が増しています。

みなさんどんな保険や個人年金に入っていますか??
旦那様・自分・子どもさんの保険。
(例)
旦那様→〇〇会社の生命保険
自分→〇〇会社の医療保険
こども→〇〇会社の学資保険
など、差し支えない範囲で教えて下さい( •̤ᴗ•̤ )
私も主人も保険について無知でして…
主人は明治安田生命の生命保険、私と息子はcoop共済に入ってるくらいで。
子どもがてきたので学資保険の検討と見直しで今週末ほけんの窓口にいくので参考までにお聞きしたいなと。
現在専業主婦なので…
もしも主人になにかあったら(;゚Д゚)!
年金もらえないかもだから個人年金(;゚Д゚)!
と、考えてたらどんどん不安になって参りました(笑)
私1人ならなんとか生活していけるでしょうが、子どもに不自由なくと考え始めると、不安はつきませんね(;_;)

コメント

よぅ

家族全員第一生命です。私がもともと第一生命で入っていて他の保険会社にするとやりとりめんどくさいも思いみんな同じところにしました。

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

同じところで一括した方がやりとりが楽ですよねー୧⍢⃝୨
    こっちはこれ、あっちはこう、って把握するの大変そうだし…
    ありがとうございます!!

• 2月5日
きい

わたし、主人共に生命保険は明治安田生命です。
2人とも1万以内くらいでかけてます。あと、個人年金を1人1万5000円してましたがわたしが産休に入りお金がないので3月から1人5000円にして、子どもの学資保険代わりにしようと思ってます😄

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

やはり個人年金大事ですよね!!
    お恥ずかしいことに、今の今までそんな存在すら把握しておりませんでした(ó﹏ò。)
    面倒くさいな~よくわかんないな~で放置して早何年…(笑)

• 2月5日
  • きい

きい

個人年金のほうが利率がよかったりするのでおすすめです😃
    わたしは母が昔保険の仕事してたので、高校生からやらされてました(笑)

• 2月5日
  • ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

高校生から(;゚Д゚)!さすがです!!
    早くからやっておいた方がいいっていいますもんね。。。
    保険に詳しい方がお近くにいらっしゃって羨ましいですー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 2月5日
みし

夫婦共に生命保険…メットライフ生命
夫婦共に個人年金保険…マニュライフ生命
子供の学資保険は掛けていませんが、代わりに夫に終身生命生命を掛けています。
いずれも運用利率で選びました(^^)

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )
    参考にさせて頂きます!!
    やはり、生命保険と個人年金は必須ですよね!!

• 2月5日
梨果

旦那は自分でやっているので、不明ですが何かに入っています(笑)今のところ職場の福利厚生で医療費かかってないから医療保険でなく、終身保険入っています。
自分→かんぽの終身保険
娘→ソニー生命とかんぽの学資入っています!

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

やはり終身保険や学資保険、貯めるという目的の保険が気になります!!
    まだまだきちんとりかいしていないので、しっかり聞いてこようと思います୧⍢⃝୨
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます。

• 2月5日
yimi

主人→住友生命、医療1万5千円、個人年金1万
わたし→住友生命、医療1万、個人年金1万5千円
こども→coop共済(加入予定)

夫婦で5万は多いですよね😅
こどもはダウン症0歳なので、しばらくはcoopのかけすてにします。
もう一人生まれたら保険見直そうかなと。

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

ご夫婦で同じ会社の方がやっぱりややこしくなくていいですよね(ᵔᴥᵔ)
    うちは主人がな〜んでもまかせっぱなしで言わなきゃ何もしないので、自分がきちんと把握できてないと大変なので(^-^;
    次にお子さんが生まれた時に見直し、いいですね。
    そういう時に見直さないとほったらかしにして損しちゃいますしね。
    ありがとうございます☆

• 2月6日