※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

ベビーカートの衛生について不安があります。使用前に拭く必要があるのか、お店が拭いたサインなのか、使い終わった後に拭くべきか疑問です。

ショッピングモールやベビー用品店にあるベビーカートについて教えてください。

今日、ベビザラスで初めてベビーカートを使って見ました。
なんとなく衛生的に気になって乗る前におしりふきで拭いてしまったのですが、いざ載せようと思ってふと隣のベビーカートを見たらおしりふきらしきシートがカートの座面にクシュっと一枚置いてある…よくよく見たらその奥もその隣も…

みなさん拭いて
それをそこに置きっ放しにするのでしょうか?
それともお店が拭いたよというサイン?
拭いて置きっ放しにするにしても乗せる前に普通ふくから濡れたシートの上に乗せて買い物して帰る時にそのまま置いていく??
使い終わってから拭いて帰る?

謎です
あれはなんなんでしょうか?

コメント

よぅ

そんなことあるですかぁ💦
謎ですね💦

• すうす

すうす

二列並んでたんですが、少なくとも見える範囲の3台はそれでした…

• 2月5日
  • よぅ

よぅ

最初に見た人がそのまま置いてそれを見た人がまたおいって感じですかね💦

もしそうならゴミはちゃんとゴミ箱に捨ててほしいですね(>Д<)

• 2月5日
  • すうす

すうす

本当です…
    なんなんでしょうね、あれ…
    なんだか、子育てしてていっぱいいっぱいなのはみんな同じなのに…っていうがっかり感です😞

• 2月5日
めぇちゃん

見たことないです!謎ですね💦

• すうす

すうす

二列並んでたんですが、少なくとも見える範囲の3台はそれでした

• 2月5日
ash

見たことないし、拭いてる人も見たことないです(^^;
私も拭いたことないです😅

• すうす

すうす

つい拭いてしまいました😅
    でも目に付いた範囲で3台はありました!
    なんなんだありゃ…

• 2月5日

それは見たことないです!私も以前イオンのカートの横に除菌シート置いてあったんで拭いてましたが、もううろちょろして汚い床とか触ってるしその手おしゃぶりとかするし意味ないと思ってやめました😂💦菌を気にしすぎると弱い子になるとも聞いたので尚更(笑)

• すうす

すうす

除菌シートが置いてあるところもあるんですね〜
    じゃあやっぱり拭いた誰かが置きっ放しって感じですかね…
    でも拭いたあと、拭いたシートの上に乗せ…るのはへんですもんね…
    なんだったんだろうな…

• 2月5日

退会ユーザー

イオンはカート置き場の横に設置されてますよ✨謎ですね、、逆に怖いですね😂それか子供がイタズラして置いたとか!

• 2月5日
  • すうす

すうす

子供のいたずらであって欲しい…

• 2月5日