※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

娘が食事をしっかり食べるようになり、ベビーフードが好みです。現在の量で大丈夫か、夜間断乳を考えるため量を増やすべきか悩んでいます。

10ヶ月の娘です。
離乳食をなかなか食べなかった娘がここ最近しっかり食べるようになってきました!手作りよりベビーフードの方が好みらしく今は恥ずかしながらお粥以外全ベビーフードです😂
今はお粥80g +BFのおかず80g
という感じなのですが、特にこれ以上欲しがるわけではないのでこのままの量で大丈夫ですかね🙄?
完母でそろそろ夜間断乳、その後断乳を考えているのでもう少し量あげたほうがいいでしょうか🤔?

コメント

りり

このままの量で良いと思います🙌🏻
160g食べていますし、そろそろ夜間の涙を見極めて良いかもしれませんね🤔💭

息子も夜間泣いてたのでミルクをあげてましたが、特に欲しくもなく泣いていたので、ストローマグに入れたお水をあげました。
そしたら次の日からはもうミルクが貰えないと分かったのか、朝までぐっすり寝るようになりましたよ!

• S.

S.

ありがとうございます!!
    夜間はお茶などあげた方が良さそうですね😳夜間断乳挑戦してみます🥹

• 6月29日
S

この量で3回なら、授乳ないと栄養足りないと思います💦
今は母乳飲んでる分で足りてて欲しがってないとしたら授乳止めたら離乳食増えることもあるとは思いますし、そもそも個人差もあるとは思いますが…

一応、1日650kcalが目安になってるので、断乳して、3食とおやつ少しあげるとしても離乳食で1食180~200kcalのイメージかと思います🤔
ベビーフードなら栄養成分表示でカロリーとか見れますよね!
お粥…5倍粥なら100g71kcalなので、80gで57kcalくらいです👍
軟飯なら80gで93kcalくらいあると思いますが💡

夜間断乳はタイミング合えばいつでもいいと思いますが、完全に断乳したいならもう少し離乳食食べさせるかミルクに切り替えるかにした方がいいと思います😣

• S.

S.

詳しくありがとうございます🥹
    完母なのですが断乳したらフォローアップミルクを1日2回ほどあげようと思ってました😳
    とりあえず夜間断乳はしても大丈夫そうですね🥺✨

• 6月29日
  • S

S

フォロミ1日2回いいですね😆✨
    夜間断乳上手く行きますようにー🙏!!
    頑張ってください💪

• 6月29日
  • S.

S.

詳しいアドバイスで助かりました🙇‍♀️✨ありがとうございますー🥺💓

• 6月29日