※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
ココロ・悩み

ホットペッパービューティーでの脱毛施術後にトラブルがあり、不快な思いをした。施術中にプライベートなことを聞かれ、過剰なアドバイスや嫌な言葉を浴びせられた。サロン側からの対応も不適切。許される行為なのか疑問。

ホットペッパービューティーでのトラブルについて

先日ホットペッパービューティーで脱毛の施術を受けてきました。
1、2回目行った時は気さくにお話ししてくださる割と感じの良い印象のサロンだったのですが3回目に施術後にLINE交換していないのにプライベートな内容のLINEメッセージが送られてきました。嫌だなと思ったのですが高いお金を払い脱毛を始めたからには通わなければと思い軽く返信をして終わらせました。
ですが4回目に施術に伺った際、前のお客さんの施術が長引いたのか10分以上待ちで車も停められず電話も出てもらえずな感じで‥ようやく入店し施術を始めてもらっている最中にトラブルが起きました。
まず私は産後鬱ぎみで平日は実家に帰省しており土日は家で過ごす生活をしています。
夫から1人時間にもなるし前からやりたがっていた脱毛気晴らしに行っておいでと言ってもらったので唯一の楽しみとして通っていました。
前回の施術の時に子育ての話になりポロッと今の状況を話したことがあります。
そのことに対して「まだ実家にいるの?それ別居やな。離婚も時間の問題。」と言われました。プライベートの部分を言われて嫌だなと感じていましたが流してお話し聞いていました。すると今度は「あなたは人に甘え過ぎ」「今日なにしに来た?」や「もっと頑張れ」など過剰なアドバイスを数々と。
「何時に寝て何時に起きてるの?そんな早くに寝て何に疲れてる?」や「実家で何してんの?テレビ観て笑ってんのか?」など。目を見て話を聞くのが嫌になり違う方を見て気持ちを落ち着かせていたら「心ここにあらずって感じか?」と言われ、
もう気分が悪くなり耐えられずお金を払って今日は帰ります。と伝えたら、腕を掴まれソファーに座って!と強引に言われ帰らせてもらえず、お金は振り払われて「こんなん欲しくてやってるんちゃうわ!」と大きな声で言われました。「あなたの為に30分長く時間取ってんねん」など頼んでもないことまで。
私も泣いてしまい、その後も15時になるまでここにいるように言われ話を続けられました。

家に帰りやはり言われた言葉のダメージが重く、納得いかず、後日メッセージを送りました。私の送ったメッセージの中に
テレビを観て笑ってはダメですか?という言葉にサロン側が反論し

大変申し訳ございませんでした。あなたのこと傷つけました。人として最低な人間です。
ですが、ダメ?とか言いましたか?私はカウンセラーでもないのに、誤ったご対応で失礼しました。全て私が悪いです。失礼します。
というメッセージが来ました。

やはり納得いきませんし、お金を払って傷つけられたようなものです。又、ホットペッパービューティーを利用して予約をしていたのに勝手にLINEに友達追加され私的なメッセージを送るのは許されるのでしょうか?

コメント

まろん

勝手にLINE追加して送ってくるのも、その方の発言も何もかもおかしいですよ💦
先払いしているお金があるなら返金を求めたほうがいいと思います。

• 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

都度払いなのですが脱毛は続けないと効果がでないとのことで‥今までの出費は無駄になりました😔

• 6月29日
  • まろん

まろん

そこは他のサロンに行くしかないかなとは思います💦
    でも私なら正直そこまで酷いこと言われて、文章の謝罪だけで満足出来ないです😥
    証拠がないと難しいのかもしれませんが、相手が認めているなら弁護士に相談とかしてみてもいいのかなと思います。

• 6月29日

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

あの文章だと謝罪とも思えないですよね😔
    正直メンタルがボロボロで関わることも避けたいですが悔しい気持ちもあります。弁護士も視野に入れて考えてみようと思います😔💭

• 6月29日
ママリ

嫌な思いされてしまいましたね😥
そちらのお店は個人経営なのでしょうか?💦

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

個人経営されています。
    1対1の空間です😔

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

やばいですね…全てがやばいですし普通に拘束監禁、脅迫系の犯罪だと思うのですが💦

まずホットペッパー側には不正利用されてLINEで連絡が来たことは伝えた方が良いと思います。

嫌でないなら警察に軟禁、脅迫された的な感じで言っても良いのかなと思います…何かあってからでは遅いので…

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

ホットペッパービューティーには連絡し、しかるべき対応をするとの事でした。しかるべき対応とは何なのか分からずです😔

• 6月29日