※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがNICUに入院中で不安な気持ち。同じ経験の方、退院までの期間を教えてください。

6月24日に39w1dで3022gの女の子を出産しました。
その2日後くらいから呼吸が少し安定しないと言われ
私が入院していた病院は個人病院だったので
赤ちゃんだけ大きい病院に運ばれ昨日からNICUに入っています。
酸素濃度は昨日の時点で30%で
鼻から消化を見る為のチューブ?と点滴のみしています。
ミルクも自分の口から飲み消化もよく出来ていて元気はあるみたいなのですが
第1子ということもあり、ものすごく不安な気持ちと
ごめんね。という気持ちで涙が止まりません。

これが新生児一過性多呼吸に当てはまるのか分からないですが
同じような方、どのくらいで赤ちゃん退院しましたか?

コメント

ままり

息子が生まれてすぐ新生児一過性多呼吸でNICUに入りました。
NICUに入った日は呼吸器付けてましたが翌日には外れて、その2日後には鼻のチューブも取れていました。
そして鼻のチューブが取れた翌日には、点滴も全て取れました。
はじめてのママリ🔰さんのお子さんも呼吸が安定しないとのことで、新生児一過性多呼吸かなと思いますが、先生からのお話は特に無かったですか?💦
息子は私の退院から4日遅れで退院出来ました。
入院中は申し訳なさや不安な気持ち、産んだのに母子同室できない悲しさでいっぱいでした。
不安なことがあればお子さんの担当医師やNICUの看護師さんに聞いてみると少しは安心できるかなと思います😊
実際に私も息子が入院中に不安でたくさん色んなこと聞いたりしてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    先生からは特に病名?は説明されず
    産まれたばっかりで追いついてないだけだよとだけ言われました😭
    1週間酸素の様子を見てその後1週間普通の環境で様子をみると言われ
    2週間長いな、、と絶望してます😭
    ままりさんと少し似てるので希望もてました!
    ありがとうございます😢

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    2週間とても長く感じますよね💦
    入院中も退院後もNICUに毎日面会にいってましたが、1日で赤ちゃんってすごく元気になっていて赤ちゃんの回復力って私たちが思っている以上にすごいですよ😌
    面会に行ったり不安でいっぱいだと思いますが、産後すぐなのであまり無理せずにゆっくり体を休めてくださいね😌

    • 6月29日
🧸

出産おめでとうございます🎉
私も生後3日で自分の入院してる所から違う病院へ救急搬送されてしまい
退院までの間ずーっと泣いてお化けみたいな顔で入院していました💦
心配ですよね、、
赤ちゃんの生命力を信じてなど助産師さんには言われてましたが
手元から居なくなった不安はそのお母さんにしかわかりませんよね😭

ミルクも飲んで元気にしてるならお母さんと一緒の日に退院できると信じて今はゆっくり体を休めてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    ほんとに泣きすぎて情けなくて、、って感じで1日がすごく長く感じます😭
    ほんとに不安で仕方ないですが
    赤ちゃんを信じて頑張ります。
    ありがとうございます😢

    • 6月29日
ゆきだるま

私も娘を高血圧の為に37w0dで出産し、夕方に生まれて夜には搬送になりました。
3日ほどで病院に帰って来て、産後は遅めの退院となりました。

私も五体満足に産んであげられなかったと泣きました。

ミルクや搾乳も眠ってしまい量飲めなかったですが、今は成長曲線の上の方にいるくらい大きく育ってますよ。

恐らく娘はマグセント点滴していたこと、正産期すぐに産んだことが原因かもと言われましたが分娩は帝王切開でしょうか?

帝王切開はいきなり外の世界に出すので一時的な呼吸の乱れはよくあるらしいです。

元気があるなら赤ちゃん強いのですぐに帰って来れると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね、、
    本当に子供が頑張ってる姿を見ると苦しくなります😢

    私の場合、陣痛時間が長く赤ちゃんの心拍が低下してしまい
    鉗子分娩での出産でした。

    子供を信じて待ちたいとおもいます。

    • 7月2日
はじめてのママリ

その後大丈夫でしょうか?
うちの息子も同じ感じで心配しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    その後、酸素も安定し
    入院12日で退院しました!
    退院した今も何事もなく元気です😊

    我が子がそうなると不安ですよね、、

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか。良かったです。

    そうなんですよ、心配です😟何が原因だったんでしょうか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘の場合、生まれてすぐの環境に慣れずに
    まだお腹の中にいる感覚だったらしく
    ミルク飲む時など、一生懸命飲むため息継ぎを忘れてしまって
    チアノーゼが出てしまったりでした、、!

    なので月日がたてば
    必ずよくなりますといわれました!

    • 10月17日