※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で習った折り紙の星の折り方を息子に教えたが、違うと怒られイライラ。ゴミ箱を持ってきてほしいと言ったら、ゴミを投げるように置かれて散乱。手が滑っただけで投げたわけではないことがわかり、謝罪。最近、決めつけて怒ってしまうことがある。

幼稚園でやったという折り紙の星の切り方、息子が指導してきてその通りに折ってるのに違うやらで怒られ不機嫌になられイライライライラ。
切り屑が出るのでゴミ箱持ってきてと言ったら投げるように置かれゴミ散乱。
イライラもあり投げないでよ‼️💢と怒ったら号泣。
話を聞くと投げたのではなく手が滑ったとのこと。
そうだったんだ、ごめん、わざとかと思って怒っちゃったんだ。ごめんね。と謝った。
最近決めつけで怒ってしまう時がある。

コメント

i ch

よくありますよね😩
次からは確認してからにしようと思ってはみるものの咄嗟にはそれができません🥶💦

なるべく配慮したいところですが、家庭でも社会でもそういう事はよく起こるので、
息子さんもそうやって自分で誤解を解く説明が出来る訓練になると思うので、あまり気にし過ぎなくても良いかなと思います😊😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よくあります💦
    同じような事が立て続けにあり反省してたのに咄嗟に確認できませんでした🥲

自己嫌悪でしたが、誤解を解く訓練と思い、あまり気にしすぎないようにします☺️

• 6月28日