※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。搾乳量が減少し、ミルクを足していますが、溢乳や吐き戻しがあります。おっぱいだけで足りているのか不安です。ミルクをあげなくても泣かないこともあります。

母乳が足りているか心配してます😶

娘が1週間ほど入院していてその間は搾乳していました。

搾乳量がどんどん減っていたのと胸も張らなくなったので母乳量が減ってしまったのだと思い、退院後はしばらくミルク足して母乳量が戻るまで頻回授乳頑張ろうと思っていたのですが、おっぱい飲んだ後、割と機嫌良く溢乳や吐き戻しも結構あります。

これっておっぱいだけで足りてるんですかね🤔?

母乳のあとミルクあげようとすると少し飲みますがあげなくても泣きません🤔

コメント

まあ

私もおっぱい張らなくなったので、心配で赤ちゃんの体重計があるところで授乳して測ってみました!結果、同じ時間でも張ってた頃よりも飲んでました!
もし気になるようであれば一度測ってみるといいかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張らなくても出てるんですね!張ってないと飲まれてる感覚が無くて💦今度測ってみます!ありがとうございます😊

• 6月28日