※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週2日で切迫早産で入院中。子宮口2cm開き、NICUがある病院に転院。リトドリン点滴や抗生剤点滴で生活が辛い。上の子に1ヶ月会えず、気持ちがついていかない。

現在31w2dで2人目妊娠中です。
29wから切迫早産で入院しています。
心が折れそうです。

最初の二週間は通っていた個人病院だったのですが
今週の月曜の内診で子宮口が2cm開いてしまっているため
緊急でNICUがある総合病院に転院になりました。

転院先で検査したところ幸い子宮口は閉じていて
子宮頸管長12mmでした。
ただ早産になる危険性も充分にあるということで
まずは34wを目指して入院になっています。

個人病院の時から24時間リトドリン点滴をしています。
それに加えて今回抗生剤の点滴も追加されて
両腕点滴針が刺さっており本当に生活しずらいです。

血管も細いようで3〜4回失敗されてやっと
点滴針が刺されます。
失敗したところはあざになって
血圧を測るだけでも激痛です。

個人病院に入院していた時から
7月末くらいまでは入院と言われていましたし、
1人目の妊娠時も切迫早産で3週間ほど入院しました。
なのである程度は覚悟していましたが、
上の子にまだあと1ヶ月も会えないということ
まだまだ外れなさそうな点滴
腕はぱんぱんで次の差し替えはもうどこに
刺せるのだろうと憂鬱な毎日です。

皆口を揃えて"お腹の赤ちゃんのためだからね"
と言います。
頭では十分理解していますが、
どうしても気持ちがついていきません。






コメント

はじめてのママ🔰

私も切迫早産で23wの時に総合病院に転院になり今も入院中、やっと34wになりました😭
同じく、私の血管も細く、何回も失敗され、何日も持たず、差しかえてばかりでした。
とうとう、31wの時点で刺す所がなくなり、現在内服に切り替わってます😭
私は初産なので、色々準備を旦那に押し付ける形になっちゃいましたが、お子さんがいたら心配だし、入院のストレスはほんと最悪ですよね😭😭

はっち

これは何を言われても辛いものは辛いですよね😭

私も切迫早産で入院して初めて上の子と2ヶ月半離れました😭
上の子は4歳だったのである程度は説明して理解しつつもいつ帰ってくる?ママに会いたいと泣いて電話きたりして私も何度泣いた事か、、
お腹の赤ちゃんの為にママは頑張らなきゃ!って気持ちもあるけど上の子の事が1番気がかりで辛かったです🥲

投稿者様も上の子と離れるのも、お腹の子が早く生まれてきたらって心配といろいろ考える事がありますよね😢
そんな中点滴までされて腕あざだらけになるし痛いしほんとうによく頑張ってますね😭!!!
お腹の赤ちゃんはママの頑張りを絶対わかってますよ👶🏻💕
今、上のお子様も頑張ってる!
もうほんと皆んなよく頑張ってます👏!!

我が子もそうでしたが、子供は思ってるより強いです!そして久しぶりに会ったらきっとすごい成長を感じると思います!
今はそんな事考えられないかもですが、今回の入院は家族皆んなそれぞれ日々のありがたさや大変さなどを経験するいい機会です!
辛いことだけじゃない。成長出来る良い機会なんだと思って乗り切りましょう🥺!

そして子宮口閉じて良かったです🥹
まだ安心は出来ないと思いますがとりあえず良かった事はとことん喜びましょう👏✨
そして誰かひっつかまえてお話ししましょう!
誰かと話すと気持ち紛れたりしますよ😌

けいたん

私も23wから入院しており、やっと32wまできました!!
めっちゃ辛いですよね🥲
起きれるのはご飯とトイレだけ、お風呂は1週間に1回、子供にも会えない😭💦
挫けそうっていうか、本当に挫けてます😵‍💫😵‍💫💔
毎日やることなくて、一通り携帯さわると暇、、、
動いてないからか、夜もぐっすり眠れるわけではなく、1日が長いです💧

でも、今思うと…
もう10週間も入院してるのか!
あれ?意外といける?ゴールが見えてきた?
と思ってます😌
必ず終わりはくる!!
お互いに元気な赤ちゃん産みましょ👶💗💕