※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎っぽい症状で37.7℃の熱が出ている。痛みがあるが、おっぱいは張っていない。絞っても出るが痛い。自宅でできることは冷やすと搾乳くらいか。行きたい病院に行けない。

乳腺炎っぽいんですが、自分でできることって冷やすのと搾乳くらいさですか?
朝からずっとおっぱいの一部が痛くて先ほど熱を測ったら37.7℃ありました。
前にも乳腺炎なった時に桶谷式にお世話になったので行きたいところですが、下の子が風邪をひいてて熱もあり明日は行けなさそうです😭

夜間断乳を1ヶ月前くらいにしてて授乳回数は1日3回ほどです。断乳した時は特にトラブルなどなかったのですが…

おっぱい自体は全然張ってはなくて、絞ってもタラタラ〜と出るくらいなんですがとにかく痛いところを押しながら絞るしかないんですかね?

コメント

かちん

自分も乳腺炎ぽくなったとき
冷やして絞ってあとはドラッグストアで葛根湯とアセトアミノフェンの鎮痛剤買って飲んしのいでました。

• ままり

ままり

前なった時私も葛根湯と解熱剤飲みましたー!
    葛根湯切らしてるから明日買おうかな💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日