※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
家事・料理

年少の子どもの泥遊びが始まったのですが、泥遊びが始まる前の週末に「…

泥汚れについて教えて欲しいのと、半分愚痴です😭すいません💦

年少の子どもの泥遊びが始まったのですが、
泥遊びが始まる前の週末に
「来週より泥遊びが始まります。体操服を着用しますが汚れが気になる方は汚れてもいい服、上下をご持参ください。」とお便りが入っていたので週初めに汚れてもいい服を持たせました。

入園してまだ2ヶ月ですが、ちょっと頼りない担任だなと感じることが何度かあったので服を入れた袋にしっかり「泥遊び用服 氏名」と書いて持たせたのですが今日泥遊びをしたらしくヤバいくらい泥まみれの体操服を持って帰ってきました😭

ほんとにドロッドロでさっき洗面所で発狂しました😭

普段体操服は運動会前を除き2.3週に1回くらいしか着用しません。
なのでまだ入園して数回しか着ていない体操服…とりあえずウタマロでゴシゴシしても全く落ちる気配がなく…

急遽オキシ漬けをしてみましたが
持ち帰った体操服は翌日には持ってくるように言われているので急いで洗わないといけなくて、とりあえず30分くらいしか漬けられず😔
オキシ漬けから取り出して再度ウタマロでこすってみましたがそれでも落ちる気配はなく…

もう諦めて今洗濯機で洗っています💦

まだ数回しか着させていない体操服、このまま運動会とかで使うのはちょっと可哀想なので泣く泣く買い替えなのかなと思うと腹が立ってきて😭

旦那はまぁいいじゃんって気持ちを切り替えようとしてくれますがため息が出ます😣

どうにかして落とす方法ってありますでしょうか🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイドハイタープロはどうですかね??
頑固汚れ落ちるかと思います!

息子の幼稚園は毎日泥遊びと色水遊びして、白い体操着がまっ茶色かカラフルに染まって帰ってきますが、固形のウタマロとオキシで真っ白になりますよー!

生地にもよるかもですけど、ウタマロせっけんを石けんネットに入れて、体操服の表と裏をしっかり擦ればだいたい落ちます!
既に試されてたらすみません🙏

そら

皆様ありがとうございました🙇‍♂️✨

今日また持って帰ってきたので2日目のお湯でのオキシ漬け、ウタマロでこすりまくったんですけどやっぱり完璧には落ちず😢

他にもいろいろ試してみようと思います✨
ありがとうございました🙇‍♂️‼️