※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

あんまりいないと思うのですが、実母が料理下手…って方いますか?😂うちは…

あんまりいないと思うのですが、実母が料理下手…って方いますか?😂

うちは母子家庭で私は祖母のご飯で育ちました。祖母はとても料理上手だったのですが実母が本当にへたくそで…家事の経験があまりないししょうがない事だとは思うのですがそれにしたって下手で😂
まず説明を見ないので即席ラーメンですらスープが薄くてまずいんです😭💦

私自身、毎日料理を作ってるとたまには人の作ったご飯が食べたいなあ…という気持ちがあるのですが実家でのご飯は気が引けます😂料理上手のお母さんが羨ましい…なんて思ったり…所謂「お袋の味」的なものがないです😂

コメント

☺︎

うちは義母がそれです!(笑)
義父が基本料理は作っていたみたいです 😳

義両親は離婚しているのですが今義父と同居していて、妊娠報告のために義母に初めて会った時 慣れない料理をしたらしいのですが申し訳ないけど本当に口に合わず🥲実母は自慢できるくらいだったのでびっくりしました(笑)
うちの旦那もお袋の味ってわかんねーな〜て言ってました😂なので親父の味らしいです(笑)

うちも義母が下手というか作らない人で。

主人はコンビニや近所の弁当などで育ったためお袋の味はわからないって言ってます笑

その反動で今は全く外食したくないそうです😣

はじめてのママリ🔰

私の実母も料理下手です💦

甘いのが嫌だそうで煮物などに砂糖を入れないので、それが普通だと思って大人になりましたが、夫に言われて入れるようにしたら絶対砂糖入れたほうが美味しくて😂
ハンバーグとかは火力下げて火を通さないのでいつも表面は焦げていて。
カレーはにんじんがゴリゴリだったり。

私も母から教わったお袋の味は一切ないです!
料理上手なお母さん羨ましいですよねー😭
人の作った料理食べたいですが母の料理を食べたいとは思わないです。
8月に出産予定なのですが、実母ではなく料理上手なお義母さんに手伝いに来てもらう予定です😄