※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
家族・旦那

生後5ヶ月の息子がいます。産まれてから子が触るものは綺麗じゃないと不…

生後5ヶ月の息子がいます。産まれてから子が触るものは綺麗じゃないと不安になってしまって、ノンアルコールの除菌シートで拭くようにしています。
先日、旦那がスマホを持ってトイレにこもった後に手洗いはするけどスマホはそのままにしていたので「スマホ汚いんだから除菌シートで拭いて。」と頼むと「そんなことしなくていいだろ。何言ってんだ」と言われてしまいました。昔テレビでスマホはトイレの便器より菌の数が多いと聞いたので、スマホを触った手で子に触れるのが許せません…。また、旦那が鼻を弄った手で触れるのも服の上から自分のおチンを触った手で触れるのも不快です……。
神経質過ぎますか???

コメント

めめ

世の中はもっといろんな菌で溢れていると思うので、、少しずつ免疫つけてあげると思ったらダメでしょうか?

• なかこ

なかこ

そうですよね、目に見えないものに神経尖らせても自分が疲れるだけですね。ありがとうございます!

• 6月27日
さちこ

気持ちはすごく分かります😅
でも、キレイな空間で子育ては無理だなと思う瞬間がくると思います…
どこにも行けなくなっちゃいますし、誰とも会わせられなくなっちゃいますしね…
他人に言われて直せるものでもないので、子育てしていくなかで徐々に気持ちが和らいでいくといいですね😊

• なかこ

なかこ

確かにそうですね。
    動き回るようになったらあちこち触るだろうし、口に入れるだろうし…
    何でもかんでも汚いからダメ!って制限するママにはなりたくないので気持ちにゆとり持ちたいと思います😊ありがとうございます。

• 6月27日
梅子

わかります。そして、その話も聞いたことあります。

子供が生まれてから、今までめちゃくちゃ不衛生に暮らしてたんだなって思っちゃうくらい、色々気になりました。
けど、ずり這い始めてその手や足をアムアムしちゃったり、お外で遊んだ手を舐め舐めしちゃったりと今のままのメンタルではいられない時がいつか来ます…😅
ただ、大腸菌はやめてもらいたいんですよねー
うちもやるので、こっそり拭こうかと思ってます。

• なかこ

なかこ

確かにこのメンタルだと後々ストレス増えるだけですね。
    でも平気な旦那が信じられない!って思ってしまいます。トイレでのんびりするのが好きなのか20分出てこないので、それもあってイライラしちゃうんですよね🥲‎こっそり拭くのはアリですね。ありがとうございます。

• 6月27日
ちゅーん

3歳になったらうかうかしてると公共トイレの手すり舐めてたりしますよー🤮🤮🤮肉屋のガラスも舐める、エレベーターの鏡も舐める。病院の床でぬいぐるみ引きずってる。今は菌いっこ許せない大切に大切にしたい気持ちもわかります!!けど、上記が今後訪れる現実なので少しずつママも慣れていった方が他にもストレスたくさんあるのでいいかなと思います🥹パパが股間触った手で子供触るとオエってなるけど4歳も横で一緒にテレビ見ながら股間触ってて男ってなんなの?!きたね。って思います🤷‍♀️

• なかこ

なかこ

ええ、3歳ってそんなことするんですか!!恐ろしや…😱一々気にしてたらキリないですね、慣れていかないとダメですね。頑張ります!

旦那もテレビ見ながら股間モミモミしてて注意すると「してない」とか言うし、なんで揉みたいのかわからないので気持ち悪っ!って思っています(笑)うちの子もモミモミする日が来るのか…。ひゃー、コメントありがとうございます!

• 6月27日