※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20mmの卵胞が2つあり、排卵検査薬で金曜日~日曜日に排卵確認。大きな卵胞は質に影響あり、同時に2つ排卵して受精・着床する確率は低い。

同じくらいの卵胞が2つある場合双子になる確率はどれくらいですか?

先週火曜日時点で片側に20mmの卵胞が2つありました。
多嚢胞とかではなくレトロゾール服用していました。

hcg注射はしない病院だったので自然に任せることにしましたが、排卵検査薬とか基礎体温とかのびおりが確認出来たのが金曜日~日曜日にかけてでした。

土曜日排卵だとしても1日2mm成長してたら卵胞は30mm前後ですよね?
大きな卵胞だと質は良くないのでしょうか?

また、同時に2つ排卵されて受精して着床する確率ってかなり低いのでしょうか?

コメント

りり

クロミッド服用で卵胞が2つ育ち、先生からは「まあでも1つだけのことが多いけど、双子が嫌なら今周期はパスしてね」と言われでしたが気にせずタイミングをとったら双子でした🤣

色々調べたら同じように卵胞が2つ育った場合でも双子が生まれる確率は2〜3%ぐらいだそうです🙌🏻
なので私がレアケースだと思いますよ🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目なら憧れはあったのですが、流石に上の子がいて双子は無理過ぎて…😭
    確率低いのに凄いですね✨️

    2-3%ならほぼ当たらないですよね😅

    • 6月27日
deleted user

私も同じくらいの大きさの卵胞があり、双子でした😊
そういう人は結構多いみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    1人目の時はクロミッドですら卵胞2つにならなかったので不思議です🤔

    1人目なら良いのですが、2人目3人目となると家庭が回らなくなりそうでヒヤヒヤします😱💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります🤣
    1つの時着床してないので2つで1個でも着床してくれたら…と思ったらまさかの双子でした😂

    上の子もいるので不安で仕方ないです💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2つなら妊娠も2倍の確率あるかなー?と思ってタイミング取りましたが、ちょっと不安です😓
    2人目と3人目なんですね💦
    上の子を見ながらの妊娠生活と産後のお世話が想像出来ないです😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうタイミングとった後なんですね!

    そうですそうです😊
    2人目と3人目が双子です!
    妊娠中もリスクのことばかり気にして生活してます💦
    産後のお世話は私も本当に想像できないです🤣

    また双子ちゃんだったかどうか教えてください💓

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目妊活始めたばかりなのですが、9月までに妊娠出来れば連続育休取れそうで🤔
    見送って悶々としたくなくてタイミング取りました😓

    双子だと妊娠中大変そうですよね😢
    上の子がいると難しいと思いますが、無理なさらずお過ごしくださいね🍀

    分かりました😊
    どうなるかドキドキです💓

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今も育休中なんですね😊✨

    ありがとうございます!
    報告楽しみにしてます💓

    • 6月27日