※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身長153cmで体重41kgの方が、赤ちゃんの大きさや経膣分娩について不安を抱えています。母の身長や体型も気になるようです。

体が小さい方で赤ちゃんが3000g前後の大きさだった方、経膣分娩できましたか?
私は現在妊娠33週、153cm41kgです。妊娠前は36kgくらいでした。
低体重児だと将来成人病になるリスクが高いって聞いて、大きく産んであげたいと思う反面、体が小さいと赤ちゃんが骨盤通れないんじゃないかと不安になってます💦
私の母が156cmで、私は産まれた時2900gくらいで、すごく安産だったらしいのですが、母はしっかりした体型なのでまた違うのかなぁって思って💦

コメント

ママリ

妊娠前が153cm、40kgです。

質問主さんよりは重いので参考になるか分からないですが、1人目は2990g、2人目は2670gで経膣分娩しました!

安産というのが、分娩時間の話なら、体型がすべてではないかな?とおもいます。

また体が小さいから子供が育たないとかでもないので、骨盤を通れるかという心配があるなら主治医が正産期前にレントゲンを撮って判断してくれますよ。

ただ出産は何があるか分からないので体型がどんな体型だろうが途中で赤ちゃんが苦しくなったり母体が危険になったら帝王切開に切り替わる可能性は誰にでもあります。

deleted user

大丈夫だと思います!
152㎝ですが
1人目3300g
2人目3000g
経膣分娩してます☺️

1人目はかなりきつかったです笑

はらぺこあおむし

151cm、40キロが3170gを
経膣分娩で産んでます🤣

こはね

153cmあれば大丈夫だと思います!

私自身152cmで上の子3400下の子3200で産んでます👶

よこ

153cm、妊娠前は40kgでした!痩せ型で骨盤も細めですが、3144gで経膣分娩しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

146㎝
1人目3136g
2人目3796g
2人目は裂けましたが経膣分娩でした☺️

まぁちん

152センチですが
2人目3566gで経膣分娩しましたよ!!

安産でした!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
無事に出産されている方にコメントいただき安心しました!私も頑張りたいです!✨

はじめてのママリ

153cmってわりと多い身長な気がします!
141cmですが、3200gで上の子産みましたよ🤗
かなり時間掛かりましたが…

deleted user

身長140cmですッ
赤ちゃんは3044gでした!
初産の時、分娩時間6時間45分です(うろ覚え🤨)

はじめてのママリ

152㎝ですが、3000g超えてましたよ!
経膣分娩で、初産なんですが、分娩台に乗ったら15分で生まれました❤️めちゃくちゃ安産でした😃

はじめてのママリ🔰

私より小柄な方が無事出産されててめちゃくちゃ励まされます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

私は身長147センチですが、
一人目2840g、二人目3052gで
会陰切開はしましたが
問題なく産めました🌱
骨盤の形?などにもよると思います!
骨盤が通れない場合は帝王切開になります💦