※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

ラクトフローラとラクトフローラフォルテの違いを知りたいです。子宮内フローラ検査はしていませんが、AHAありの5AAを移植しましたがダメでした。2回目も行う予定で、やれることを知りたいです。

ラクトフローラとラクトフローラフォルテの違いは何ですか?市販で買おうと思っていて…子宮内フローラ検査などはしていません。一度、AHAありの5AAを移植しましたが、ダメでした。続けて2回目も行う予定なので、やれることはやっておきたいなって思いまして…

コメント

ポポロン

ラクトフローラ(サプリ)とフォルテ(膣錠)では若干成分が違うみたいですね*
膣錠の方が腟内に直接挿入する分、強い効果が期待できると看護師さんに聞いた気がします。
子宮内環境の改善という目的は共通ですが、サプリは長期的に服用することで、膣錠は移植前に短期的に使用することで、効果を期待してるイメージです😊

ここからは私の体験談ですが、私もサプリは前々から、膣錠は移植前の10日間使用していましたが、効果はありませんでした。
そこで子宮内フローラ検査をしたところ、なんとほぼ悪玉菌で子宮内が満たされており、ラクトバチルス菌はたったの0.3%しかありませんでした😂ちなみに自覚症状はありません。
そこで、しっかり除菌薬?で悪玉菌を退治し、クリアにしてからラクトフェリンサプリを服用したところ、2、3ヶ月後の再検査ではラクトバチルス菌がなんと100%になり(この結果は先生も驚いてました)
その後の移植ですんなり妊娠し、今9ヶ月です☺️
あまりに子宮環境が悪いとこういったサプリで乳酸菌をとっても入る余地がなかったみたいですね💦
早くに検査を受けていれば良かったと思いました😅
ちなみにラクトバチルス菌100%と結果が出てからは膣錠は使用してません。(する必要が無いとのこでした)
私のようにあまりに環境が悪くなければ効果は期待できるかもしれませんが、1度検査して確認するのもいいかもしれません。
ぶぅさんの移植、成功しますように🙏🏻💖

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます♡
    除菌薬とかあるんですか?それは、病院で何かするとかですか?😅

• 6月26日
  • ポポロン

ポポロン

悪玉菌を殺すための薬で、抗生物質の類いだったと思います🤔
    先生に処方箋を出してもらい、2週間服薬治療しました💊

• 6月26日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

なるほど🧐なら、その薬は検査をしないと処方してもらえないという事ですね☺️

• 6月26日
  • ポポロン

ポポロン

その時の検査結果を確認したところ、ストレプトコッカス(レンサ球菌)による細菌性膣症が正式病名で、「抗菌薬」を処方されてました💊
    そうですね、検査してこのような状態で初めて処方されるものです😅

• 6月26日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

なるほぉ!今回ダメなら、フローラの検査を進められるかもね…って、看護師さんから言われました…

• 6月26日
  • ポポロン

ポポロン

これがダメだったらこの検査しましょうってどこでも言われるんですね😅
    私は子宮内環境が不妊の原因だったと言い切れるくらい、治療後の結果が変わったので、最初にこの検査をしていれば、これまで移植した中にはくっついて成長する卵ちゃんがあったかもしれないのになとちょっと後悔です💦
    ぶぅさんはもう次の移植に向けてもう進んでるんでしょうか?
    上手くいくと良いですね❣️🙏🏻

• 6月27日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ポポロンさんの所もですか?
    今日、先生に聞いてみたら、やはり検査をしないと薬を出せないと言われました…

• 6月27日