※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子への誕生日プレゼントについて迷っています。電車やピンクが好きで、ごっこ遊びを始めた最近の興味も考慮して、BRIOのクラシックレールセットやドールハウスを検討中です。3歳頃にドールハウスがより楽しめるか迷っています。

2歳の女の子のお誕生日プレゼントを迷っているのでご意見頂けたら幸いです🙇‍♀️

👧電車好き、ピンク好き、最近ごっこ遊びを始めました

①BRIOのクラシックレールセット
②ドールハウス 大きめ 姉妹で使えて喧嘩にならなそう
③ドールハウス 家具付きセット コンパクトでお安い
家のインテリアに少し合わないけど子供の為なら良し!
誤飲が怖いので家具は大きめに買い直し必須。

子供の玩具って本当可愛いですよね🥹
ドールハウスなんてほぼ親の自己満でもあるのですがいつかは絶対私が欲しいと思っていて😅
もっとごっこ遊びが盛んになる3歳頃になってからの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

控えめな配色が家のインテリアに馴染みそうなのはこちらですがお値段がもう一つと倍くらい違います😭

はじめてのママリ

もう一つの候補です。

咲や

BRIOは小学生長男のお下がりがあるので1歳半の下の子が遊んでいますが、一部レールは自分で組み立てています
レールはIKEAやトイザらスの木製レールと互換性がありますので、車両だけBRIOでレールは他のメーカー買い足しでも問題ないですよ
木製ドールハウスは意外と重いので、その場所に置きっぱなしになる確率が高いです😅
シルバニアは小物さえ与えなければ、家具や人形は1歳半の下の子でも使えますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまってすみません💦
    BRIOはIKEAのレールと互換性あるんですね😍!情報ありがとうございます😭✨
    IKEAのレールはささくれや作りが粗い点はありますか?
    まだ口におもちゃを入れる事があって気になってしまいました😅

• 7月16日
  • 咲や

咲や

私が購入した物はささくれとかは無かったですよ
    IKEAのおもちゃはそこまで危険性は無いですね

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    早速IKEA見に行ってみます✨

• 7月16日