※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊活

排卵検査薬で陽性が出たら行為をすれば妊娠できます。具体的なタイミングは陽性が出てからすぐが良いです。

こんばんは!
今月から始めて排卵検査薬を使って
妊活を始めようと思っています!

コウノトリの排卵検査薬を
注文したのですが多分間に合わないと思うので
ドゥーテストの排卵検査薬を先に買おうと思います。

排卵検査薬についての質問なのですが
産み分けは気にせず妊娠したいので
排卵検査薬で陽性が出始めたら行為をすれば
よろしいんですか?
全く分からなくて教えて欲しいです。

わかる方は出来れば詳しくお願いします🙇‍♀️

例えば。陽性出てからすぐや、強陽性出たら絶対など。

コメント

な

生理不順でないのであれば
アプリなどの排卵予定日5日前ぐらいからタイミングを取って、排卵検査薬が陽性になったら必ずタイミングを取る、の方が確率上がると思います💡排卵検査薬の陽性がどれぐらい続くかは個人差があるので陽性になる前からタイミング取れてたら尚良いですね🥺✨

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    アプリではずれても普段前後2日くらいです。
    ただ今回は疲れとかからで生理が約3週間遅れて今もう少しで終わりそうなところです。

    • 6月25日
  • な

    普段そんなに遅れないのであれば安定している時の周期で計算して大丈夫だと思います☺️

    • 6月25日
  • れい

    れい

    なるほど!
    ママリさんも排卵検査薬で妊娠に至りましたか?

    • 6月25日
  • な

    排卵検査薬使い始めてから着床までいくようになりました☺️✨それまでは多分受精すらしてなかったと思います笑笑

    • 6月25日
  • れい

    れい

    そうなんですね!
    頑張ってみます\(*⌒0⌒)♪

    • 6月25日
ちぃまさ

私の場合、2人目3人目は強陽性が出た日にタイミングとって妊娠しました。
回数が可能なら陽性が出た日もタイミング取るとバッチリだと思いますよ!

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    なんせうちの旦那は毎日のように一人でやってる人なので他の人よりかは少なく薄いような気がしています。。。
    その場合陽性が出始めたらなるべく多くタイミング取った方がいいですかね?

    • 6月25日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    数打ちゃ当たるたって言葉があるように出来れば排卵予定日の3日前くらいからタイミング取り始めて強陽性がでたら必ず取ったほうが良いですね⭕️
    私は生理が来た日から10日目くらいから検査薬使ってます。
    基本生理から14日後に排卵なのでそのくらいから検査してます。
    人によって周期も違うのでそこは何とも言えませんがアプリの予定日の3日前くらいから私は検査してます。

    • 6月25日
  • れい

    れい

    アプリでは6日が排卵予定日になっています!
    強陽性が出たら絶対取れば確率は上がりますか?

    • 6月25日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    6日が排卵予定なら3日くらいから検査薬使って様子見ですかね!!
    強陽性が出てタイミングとれたら確率も上がります。

    • 6月25日
  • れい

    れい

    わかりました!

    基本タイミング取れるのは夜の9時以降になってはしまうのですが強陽性出たらやってみます!

    • 6月25日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですね!
    うちも子供達が寝てからになるので同じくらいの時間になっちゃいます。
    そしてタイミング取りたい日に限ってなかなか寝てくれなくてイライラします(笑)
    陽性になったらもうすぐ強陽性になると思うので旦那さんが可能ならタイミング取れれば大丈夫かなと思います。

    • 6月25日
  • れい

    れい

    それめっちゃわかります‪w
    子供ってなんかすごいって思います‪w

    わかりました!
    誘ってみます‪w

    • 6月26日