※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
産婦人科・小児科

マンモグラフィ受けたことがある方、痛みはありますか?マンモグラフィ初めてで不安。胸に大きな塊があるけど痛いか心配。貧乳で挟めるか不安。

マンモグラフィ受けたことがある方
痛かったですか?

住んでいる地域の検診でマンモグラフィを受けます。
今まで超音波検査だったのでマンモグラフィは受けたことが無く…

胸の中全体的にしこり、というか何かは分かりませんがガシッとわしづかみできるくらいの大きな塊があります。(脂肪?乳腺?)
昔からあるのでたぶん悪いしこりとかそういったものではなく。

そんな塊があってマンモグラフィなんて痛いのでは…?と不安です。
さらにはかなり貧乳なので挟めるのか?といい疑問も(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前に受けたことありますが、激痛でした…
脅すようで申し訳ありません。
受ける前に「痛みに極端に弱くないですか?気絶した方もいるので…」と言われました。。
実際はものすごい力で胸をつままれる感じです。
胸が小さくても挟めるようですが、胸の大きい方に比べると痛いみたいです。

• ミチ

ミチ

何か映像で見たことがありますが、かなりペタンコにされていたので、自分のこの塊はどうなるんだ…と前々から気になってました。気絶する程…こわくなってきました( ̄▽ ̄;)
    事前に問い合わせてみようと思います(T-T)

• 6月25日