※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
家族・旦那

夫に浮気や不倫されて夫をATMとしか見られなくなった方、もしくは女関係…

夫に浮気や不倫されて夫をATMとしか見られなくなった方、もしくは女関係現在進行形だけど、見て見ぬ振りしてATMとして割り切ってる方っておられますか?

どうしてそうなりましたか?
離婚されない理由など教えてください。

コメント

見て見ぬふりして割り切ってますよ!
もし離婚したいと向こうが言い出した時に有利に立てるように証拠だけは持っといた方がいいですね。
離婚しない理由は別れた後の負担のことを考えたらよっぽど割り切った方が楽だからです😂

• はにー

はにー

コメントありがとうございます。現在進行形ですか?気持ち的に完全に割り切れていますか?つらくなったりはないですか?

• 6月25日
ぴこたろう

過去に不倫されました。
ATMとして割り切ることにしてます。
離婚しない理由は
・妊娠中で仕事が見つからない(夫の会社で仕事をしています)
・体調が悪かった
・産後すぐ子供達と私だけで暮らしていくのが不安だった
・夫が頑なに離婚したくないと悲願してきた
・第一子を10代で産み、学も無い資格も無い、アルバイト経験しか無く、経済的に不安
・経済的には夫が自営業で楽できる
・親や親族がおらず、離婚すると子供達に親戚や祖父母がいなくなる、将来子供たちが孤独に感じてほしく無い(私がいないので親戚が多い家庭に憧れたり、理想があり、そう思いました)
また子供に何かあった時に気軽に頼れる旦那や祖父母がいた方が気持ちが楽
・子供達はパパが好きだから
・子供が小さいうちは経済面やお出かけの時など何かと大変、夫がいてくれた方が助かることがある
(今は子供も赤ちゃんじゃ無くなって、私と子供たちで出かける方が多いです飛行機乗って旅行もいけます)

楽して生きたいからです。
こころはしんどくても、
1人で子供育てる自信がありませんでした。
妊娠していたあの時に、離婚という決断ができなかったです。

ですが4年が経ち、いまだに思い出してはイライラして辛いです。
ほんとは仲良しでいたかったし!
大好きだったから😢
今も好きですけど。
でも、不倫後も女好きは変わらない。
不倫後にも何回も嘘つかれて、裏切られて
産後でホルモンバランスが悪い時には
自殺未遂もしてしまいました。

信じようとしては裏切られて辛いので
ATMとして見ようと決意して、少しずつ、夫から気持ちが離れています。楽になってきました〜
今まで一才興味なかった芸能人とかに興味を向けてますw

もっともっと割り切りたいので頑張ってます。

いつかは、離婚かなと思ってます。子供が一丁前になってから!

• はにー

はにー

お辛かったですね。読んでいてとてもつらい気持ちが伝わりました。

私も子供が3人いて、自分が我慢していれば、子供たちにとってはそれなりに良い父親であるので…離婚せずにいようか迷っています。ただ、やはり許せない気持ちもあり…いつでも離婚出来るような環境は作っておきたいとも思ってます。裏切られると本当に精神が不安定になりますね…何も信じられないですもん😩

• 6月26日
ママリ

過去の投稿にすいません

現在進行形で不特定のセフレがいる旦那と暮らしてます。
頭ではATMと割り切っていても心がついてこず…態度に出してしまうことがあり、惨めだなぁ自分と思いながら生きてます。

離婚しない理由は…
生活のためのプライドです。
不特定のセフレ達も別に旦那に気がある訳ではなくただの肉体関係でしかなくて、
離婚したらその人達に「ざまー」って思われるのも嫌で…
離婚後旦那が今以上に笑っているのも嫌で…。

そんなちんけなプライドで人生無駄にしているのはわかっているんですが……😞

• はにー

はにー

コメントありがとうございます。うちの旦那は開き直り、関係継続中です…

わかりますよ。離婚してしまったら、それこそ旦那を1人自由の身にしてるような気がしますもんね…そんなことに囚われていても、自分はつらいだけなのはわかってはいるんですけどね😭

• 7月4日