※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼mama
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢成長が遅いことで心配。デュファストン処方で安静。同じ経験の方いますか?

妊娠4w4dで胎嚢4.2mm→妊娠5d5wで胎嚢7.1mm
卵黄囊は確認できましたか、角度の関係か半円のような形で、丸には見えませんでした。

医師から「成長が遅い」「5週目の終わりに心拍確認ができないのは危険」と言われ心配です。
流産予防の「デュファストン」を処方され次回まで絶対安静と言われました。

同じように、胎嚢の成長が遅かった、またはデュファストン服用されてた方いらっしゃいますでしょうかTT

コメント

A♡

妊娠おめでとうございます✨
私は心配6w5dで確認できましたよ!!✌️だからまだ大丈夫だと思います✨✨

• A♡

A♡

心拍です!

• 6月25日
ふらわあ

卵黄囊が丸じゃないのは完全に角度です!!撮る角度によっては卵黄囊が全く見えないこともあります。私は胎嚢が三日月型と言われましたが角度を変えたらそうでもなかったりしました。
5w4dで胎嚢と卵黄囊のみでした!成長そんなもんだと思いますけどね?!!
3回目ですけど5wで心拍確認できたことないし、
5wで心拍確認できる人少ないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子7wちょいでで心拍確認でしたよ!排卵が遅れたりもあるかもですけど。。

はじめてのママリ🔰

自然妊娠ですか?自然なら週数のズレがあるかもしれません!
あと心拍は早い人だと5週後半から見えるイメージですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見返したら変な書き方で誤解を生むような言い方になってました😱
    5週で心拍が確認できるのはごく一部だし、5週終わりではまだ確認できないのが普通なイメージです!と言いたかったです🙇‍♀️

• 6月25日
  • 🐼mama

🐼mama

わざわざご丁寧ねありがとうございます!😭
    最初に拝見した際にご訂正いただいた通りに受け取らせていただいておりました😊✨心強いコメントありがとうございます!😊

• 6月25日