※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーママ
子育て・グッズ

ピジョンのビングルとサイベックスのリベルを検討中です。走行性や安全性に不満があり、リベルのデザインが気に入っていますが、畳むのが難しそうで悩んでいます。息子は激しいのでバンパーが必要です。ビングルは軽いが大きい印象です。

b型ベビーカー ピジョンのビングル、サイベックスのリベル検討してます✨
使ってていいところ、不便なところ教えてください!
(不便なところメインの方がいいです🙆‍♀️)

息子は1歳3ヶ月で年内にもう1人産まれる予定です😆✨
今、お下がりでもらったab型ベビーカー使ってて便利だったんですが、やはり走行性があまりよくないのと、最近動きが激し目で捻れて抜け出すし、そしてベビーカーの上で立ち上がります…
姿勢も前傾(お座りの姿勢)で座りたいのに、背もたれが緩やかなので嫌みたいでサッと抜け出して前傾になるのが原因と思われるので購入検討してます💦

アカホンでどっちも見てみたんですがどっちもabと比べると抜群に押しやすいかったです❤️
ネット見てるとリベルの方が断然人気のようでデザインも可愛いくて私も好きだったんですが、畳むのが両手でめんどくさそうで使いにくくないのかな〜だけひっかかってます😅
うちの子は激し目なので🤣バンパーは必須なんですが、バンパーついてると畳めないのもみなさん不便じゃないのかなと😂うちの子は歩けますが逃走するので今は片手で息子を抱っこして片手でベビーカーを畳んでうちの中に入れてます!みなさんどうしてるんでしょう?

ビングルはあんまり悪いところは見つからないのですが、デザイン性はまぁ普通かなっていうのと軽いけどやっぱ意外とでかいな😅っていう印象でした🥺

コメント

はじめてのママリ

ビングル使ってます!
段差に弱くちょっとの段差でも進まずストレスです😂
でも、軽いし片手で押せるのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

ビングル使ってます!
軽いですし、片手で簡単に畳めるし自立するので気に入ってます😊悪いとこをあげるなら、サンシェードが短いことくらいですかね🙌(最新モデルはどうかはわからないですが…)

1才6ヶ月の子供がいて、同じく年内にもう1人生まれるのでb型のリベルを買いました❣️

【良いところ】
・コンパクト
・かっこいい!結構褒められます笑
・方向性がよく、軽やかで片手でもスイスイ
・バーが無くても問題なし。買いましたが全く使ってません💦

【悪いところ】
・畳みにくい。
・畳むときに両手が必要
・少し重い

総じて買って良かったです♪

はじめてのママリ🔰🔰

うちもビングルです!畳む時に片手で畳めるのと、ハンドルが繋がってるので片手で押せるのがいいです✨