※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

昨日救急病院で診察し、CTで異常なし。症状が悪化し40℃に。再度病院へ行くべきか相談中。

昨日から38.9℃の発熱
一昨日に椅子から落ちて頭を打ったのも心配で、昨日救急病院へ行きました。
CT を撮って頭蓋骨骨折はなく、出血は先生が見る限りありませんでした。専門の人に見てもらい何かあれば連絡するとのことでした。
帰宅後嘔吐し、再度相談しましたが何回もするようであれば、とのことで息子はそのまま寝てしまいました。
今朝は39℃でかかりつけの病院へいき、ヘルパンギーナかもしれないが、鼻水を抑える薬と坐薬もらって帰ってきました。
先ほど測ると40℃でした。坐薬を入れましたが心配です。 もう一度病院行くべきですか?それとも様子見ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今朝も行ったんですよね?
水分取れて寝れてます?
それなら座薬入れずそのまま様子見ます。