※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきが悪く、溢乳も多いですが、ミルクを足す必要はありますか?体重は増えています。

2ヶ月とちょっとなのですが、
寝つきが悪くなりました。
完母なのですが、ミルクを
足した方がいいのでしょうか??
体重は増えてます。
また、飲んだあと、溢乳もよくします。

コメント

☆★

就寝時の寝つきですか?
それとも日中の寝つきですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方なんです😢

• 6月24日
  • ☆★

☆★

新生児の頃と比べて起きる時間も多くなってくるので、寝つき悪くなっても変ではないのかなと思います!
    昼間寝て欲しかったら、散歩やドライブ、買い物に行って寝てもらったり、夜は大体同じ時間に寝室に行き暗くして寝せるようにしてれば、段々とリズム作れるのかな?と思います。
    体重増えてるならミルク足さなくて大丈夫だと思います!母乳の子はミルクあげても案外寝ませんよ😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    夜のリズムは、同じなので
    リズムが作れることを
    祈ってます!

• 6月24日
  • ☆★

☆★

うちの子ももうすぐ2ヶ月ですが、昼間は起きてる時間増えて来て、上手く寝れないことも増えてきました!
    3、4ヶ月になると、気付くと日中3回寝とかリズムできてきた気がします。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、頑張るしかない感じですね笑
    日中多く寝て30分とかです😢

• 6月24日
  • ☆★

☆★

床置くとうちの子も割とすぐ起きます😂日中はベビービョルンのバウンサーに普段いますが、その上なら1時間くらい寝ます。
    夕方になると上の子たちが騒がしくてほとんど寝ません。笑
    夜寝てくれるだけマシかと、昼間は起きてても気にしないようにしてます。
    リズムつくまで頑張りましょうね😭

• 6月24日