※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

勝手に携帯を見て、浮気(不倫)が発覚した場合どちらが悪いんですかね?確…

勝手に携帯を見て、浮気(不倫)が発覚した場合
どちらが悪いんですかね?

確かに勝手に人の携帯を見る。という行為が
良くない事だというのは誰しも思うと思いますが
でもそれによって浮気などが発覚しても
どっちもどっちになるんでしょうか?😂

私は携帯を勝手に見てしまいました。
それによって浮気が発覚し、かなり揉めましたが
話し合いの末、今は再構築してます。
その話し合いの時に
「傷つけられた、裏切られた」と私が言うと
向こうも「俺も勝手に携帯見られたのはある意味裏切られた。携帯みせてって言えば良かった。」と言われました。
確かに良くないことだというのは分かってますが
浮気の裏切りと同じレベルで話してきて
は?ってなりました。。

みなさんはどう思いますか?

コメント

そもそもみせてって言われて素直に見せる浮気男はいないでしょうし圧倒的に浮気する方が悪いと思います🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!仮に勝手に携帯みて浮気してて、その後携帯見せてって言ったら見せるか?絶対見せないだろって感じです🤦‍♀️

• 6月24日
🕊

浮気する方が悪いに決まってます🙁
携帯見せてって言えば証拠なんて消すに決まってますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!証拠消す間もなく今見せてって言って見せるか?見せないだろって感じです🤦‍♀️

• 6月24日
ママリ

携帯見られるのは嫌だけど、浮気してたらそんなこと話題にも出さないですよね普通🤣

浮気を怪しんだから携帯盗み見たわけで、浮気してなかったら見てなかったわけで。って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りです🤦‍♀️
    浮気した奴が何言ってんの?って思いました🫠

• 6月24日

浮気するほうが圧倒的に悪いです😅
自分のこと棚にあげるなって感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!棚上げもいいところです。

• 6月24日

どっちもどっちではないと思いますよ😂
私携帯見て浮気発覚したんだよねって投稿とかに対して勝手に携帯見るのが悪い!って言う人苦手です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと笑ってしまいました😂
    ありがとうございます!😂💕

• 6月24日
いちご🍓

陰で裏切って浮気してる方が悪いに決まってます。
プライバシーの問題vs家族裏切りだったらどう考えても後者の方が悪いですよね笑
バレなきゃ悪いことしていいのかって感じですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!本当そうなんですよ。勝手に携帯見てなかったら現在進行形ですよね?気持ち悪って感じです🤦‍♀️

• 6月24日

どっちもどっちかと🤔夫婦とはいえ人のケータイを見るのはプライバシーの侵害ですから、パートナーがスマホ見た事でプライバシーの侵害から損害賠償請求することが可能ですから。もちろん浮気も慰謝料請求できる面を見てどっちもどっちかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!🫠確かにプライバシーの侵害と言われればそうですよね😓ありがとうございます!

• 6月24日

浮気してる奴に、携帯見せてって言ったらすんなり見せることは絶対にしないし、それこそプライバシーだからとか言って結局見せないと思います😇
携帯勝手に見ることも悪いとは思いますが、それは浮気不倫してる人の言動行動が怪しくなりの行動だと思います💦
私は浮気不倫してる奴がプライバシーとか言うなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですm(_ _)m浮気して家族裏切ってるやつがプライバシーとか言ってんじゃねーって思いました🤦‍♀️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

岩隈法律事務所のコラムから引用します。

「たしかに携帯電話やスマホを勝手に盗み見られる行為はプライバシーを侵害されることになりますので、盗み見た相手に対して慰謝料を請求することはできます。しかし、この場合に認められる慰謝料の金額は、せいぜい数万円から10数万円程度でしょう。

これに対し、不貞行為を理由に慰謝料を請求した場合には、ほとんどのケースが100万円以上、場合によっては数百万円を支払うことになります。

ましてや、自らが不貞行為をして夫婦関係を破綻させておきながら、勝手に携帯電話やスマホを盗み見られたなどというのは「逆ギレ」としか評価されないともいえるでしょう。」

とあります。どっちも違法行為だからおあいこ説を唱えてる方もいらっしゃいますが、慰謝料の額に大差があることからもわかるように、罪の重さは格段に違います😂まさに「逆ギレ」ですし、開き直るのも大概にしろよ!?!?ってかんじですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(訂正)岩熊法律事務所です

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー!😳😳引用ありがとうございます!🥺やはり法律事務所が言ってる事だからか説得力?ありますね😂😂
    まさに逆ギレですよね。どの口が言ってんの?って感じです🤦‍♀️

• 6月24日
ぴこたろう

不倫と配偶者のスマホ勝手に見た   なら、圧倒的に不倫の方が最低ですよね!
怪しかったから見たわけだし。
どちらにせよ、お前が悪いだろwて思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    もし逆の立場だったとしたら携帯勝手に見たとかでキレる筋合いないと自分なら思ったので、浮気して尚そんな事言ってきて本当に呆れました🤦‍♀️

• 6月26日