※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供がチャイルドシートを嫌がる場合、ジュニアシートがおすすめです。シンプルで身体の自由がある設計、頭の保護がしっかりしているタイプを選ぶと良いです。要望を考慮して選ぶ際、シートベルトの形状も検討してください。

ジュニアシートを探しています。 チャイルドシート乗りたがらない子にオススメ教えてください😭

1歳過ぎくらいの、自我が出始めた頃からチャイルドシート乗るのかなりの確率で嫌がります。 
まだおしゃべりたくさんしないので分かりませんが、多分身体の自由が奪われるのがイヤなんだと思います。だましだまし、ゼリーなどあげて乗せています。 

ジュニアシートはチャイルドシートみたいにカプセル型みたいにガッツリ包み込む感じは減るので、そこまで嫌がらないとは思うのですが、安い買い物ではないので慎重に選びたいと思っています。 

チャイルドシートはだいたいどれも同じような形ですが、ジュニアシートになると選択の幅が一気に広がり何を選んでよいのか。 希望としては、

・あまり包み込むようながっちりしたタイプでなく、身体が自由になるようなシンプル設計
・でも寝ても頭がグラグラしないよう、頭の部分はしっかり目

シートベルトでたすき掛けして体を保定するタイプか、二本のベルトをオマタのところでガチャンってするタイプもあり、かなり迷います。

なんでも良いのでアドバイス下さい(汗) よろしくお願いいたします。

コメント

いちご

バースデイのをつかってます!

ベルトはチャイルドシートとかと同じタイプです

はじめてのママリ🔰

エールベベのスイングムーンプレミアムSを1歳ちょうどから3歳になった今も使ってます!
寝たらリクライニングできるので、頭カクンは解消されました。
小さい頃は2本のベルトで、大きくなってきたらシートベルトに変更できます!

すぅ

同じくチャイルドシートやベビーカーをものすごく嫌がる子でした。エールベベの、膝の上に乗せてシートベルトで固定するタイプを使っています。上半身が自由なので嫌がりながらも乗ってくれましたよ。口で説明するのは難しいのでネットで見てみてください。

miri

エールベベのパパット2を使っています!
ベルトが上がってるので、乗せやすく、イヤイヤでもなんとか子供を乗せられます😂笑