※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時は無痛分娩の予定でしたが、機械のエラーで無痛分娩が出来ず。そ…

出産時は無痛分娩の予定でしたが、機械のエラーで無痛分娩が出来ず。その後膣壁裂傷により大量出血…救急搬送され、泣き叫びながら膣を縫合されました。出産以上に痛かったです。
そして、二週間経った今、悪露による出血が多いため、管理入院。胎盤ポリープの疑いでMRIの検査結果待ちです。
もう踏んだり蹴ったりで心身共にやられてます。なにより、生まれてきた息子に会えないのが本当に辛いです。胎盤ポリープってどんなものなんだろうと調べると、子宮全摘とか大量出血とか出てきて、こわいです。。。マタニティブルーなのかもしれませんが、メンタルが保てません…

コメント

はじめてのママ🔰

逆に無痛分娩しなくて助かった命でもあると思います、、、前向きにいきましょう、、、辛かったら周りにSOSを出しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲周りを頼りにします😣

    • 6月23日
もちうさぎ

それは大変でしたね💧
私も以前、流産後に胎盤ポリープになり、かなりへこみました。なんでこんな稀な不幸が重なるの!?って感じですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛かったこと、お察しします😭その後胎盤ポリープはどのように無くなりましたか?😖手術しましたか?

    • 6月23日
  • もちうさぎ

    もちうさぎ

    経過をみて改善しなければ、大量出血のリスクがあるので太腿からカテーテル入れて子宮動脈を塞栓してから、手術といわれました。
    幸い、2回生理を見送ったら一緒に排出されました。

    稀な疾患なので治療法も一律化してるわけではなく、抗がん剤使う方法もあるようでした。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいの確率で、排出されたり吸収されたりするのでしょうか…😵‍💫

    • 6月29日
かぁ

こんばんは。
胎盤ポリープは、初耳でして…質問にお答えは出来ないのですが…。

私も下の子も出産時、弛緩出血で6L出血し生死をさまよいました。
どうにもならなくて子宮摘出し、14日間入院したのですが、娘と違う入院先になってしまったため退院までとても苦しかったです…。
なので息子さんに会えない気持ちとてもわかります。

ただただ言える事は、命あって本当に良かったです。
今は、病院で入院お辛いでしょうがお母さんの体第一です!

辛い気持ち。ナースや家族に話しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮が縮まってくれないための出血ですか??わたしも2L出血し、輸血が必要でしたが、6Lとなると本当に命がかかっていますよね…😭本当は2人子供が欲しかったのですが、今回のお産がトラウマすぎて、作れる気がしなくなってきました🥲

    今は退院し、入院期間中泣く泣く面倒を見れなかった分、たくさん可愛がっています。☺️
    あたたかいコメントをありがとうございます😭💕

    • 6月28日
  • かぁ

    かぁ


    そうです!
    子宮が収縮せず、摘出したら子宮が伸びたままだったそうです😭💦

    本当にトラウマですよね。
    そして本当にお産は命がけですよね。
    私ももし子宮が残っていて授かれる体であったとしても次が考えられないかもです💦

    退院しているんですね!
    良かったです🥺✨
    本当に家にいて子供と一緒にいれるってこの上ない幸せですよね!
    今でも辛い入院時を思い出し幸せだなと毎日噛み締めています(*^^*)💖

    • 6月29日