※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
子育て・グッズ

プレイヤイヤ期で大変ですね。子どもが寝た後の自分の時間、何をしてリフレッシュしていますか?

同じ歳の子を持つママさんにお聞きしたいです🥺

うちは今プレイヤイヤ期真っ最中です⚡️
喋れるならまだいいけど喋れないから全く何も分からず…
奇声発して泣かれて駄々こねられて…この間は西松屋にて絶対使わないでしょっておもちゃを持ってどっかいったので連れ戻して取ろうとしたら泣いて床に寝転び😂

みなさんどうしてますか?

また子どもが寝たあとの自分の好きな時間、ご褒美ってありますか?

コメント

菜

最近はおもちゃ系はなるべく見させないようにしてます😂
極力ですが。笑
見せた後ひっくりかえるのが目に見えてるので🤣笑
お店連れて行くの大変ですよね…

• だ。さん

だ。さん

ありがとうございます!

この前は息子が勝手におもちゃコーナー行っちゃったんですよ😅まさかまっしぐらに行くと思ってなくて…🤣大変です😭1人でも大変なのに2人となるとほんと大変ですね🥹

• 6月23日
  • 菜

勝手に行くのわかります!!!
    覚えているのか…危険⚠️だし
    逆にすごいなと感心します🤣
    私の場合は買うものを渡して
    くださいしに行こう!というと
    割とノリノリになってくれます🤣
    でも調子悪い時は余計なもの買っちゃいます😂😂😂

• 6月23日
  • だ。さん

だ。さん

手つなぐのもカート乗るのも抱っこするのも嫌がって結局歩かせるけど行っちゃうんですよね😭あ、逆にですか🤣これっていつになったら収まるんですかね…🧐💭

• 6月23日
  • 菜

うちは抱っこマンすぎて
    買い物は流れ作業です😨笑
    上の子の時より
    イヤイヤ期がすごいです…
    成長の証ですがまだまだ先が長いとなると…メンタルケア必要ですよね😭

• 6月23日
  • だ。さん

だ。さん

ほんとですね🥲
    こっちの体力、精神がもたない気が…先が思いやられます😂

• 6月23日

奇声発していたら気持ち伝えてようとしてるのね頑張れと思うようにしています。おもちゃとるときはごめんね今はないないしようねと伝えています寝転んだら優しく抱っこしてあげて暴れても大丈夫だよ落ち着こうねと声かけてひたすらあやしていました

• だ。さん

だ。さん

遅れてすみません🙇‍♀️
    すごいです✨見習わせて頂きます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は買い物行くとカートに乗らず自分で押したがるんです。ウロウロされるより買い物中は助かりますが、買い物が終わった後カート戻すところに着くとイヤイヤが始まります💦
でも帰らないわけにもいかないので、とりあえず人の迷惑がかからないところまでは強制的に抱っこしてまだ遊びたかったね〜とかなんとかいいながら連れて行き、安全なところで他のものに興味を移したりいろいろ気を引くようなことしてみてます。これがいいやり方なのかもわからないですし、大変ですよね💦

• だ。さん

だ。さん

遅れてすみません🙇‍♀️

わかります!
    うちも途中から乗るより押したがります🤣スーパーとか行って車みたいなやつに乗せて帰り降りてもらう時にイヤイヤ始まります🥺周りの目があると何するにもこっちが気にしちゃいますよね🥲他人からすると子どもが可哀想、親が厳しいって目で見られてるんでしょうね😞

• 6月24日