※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
お仕事

腰椎間板ヘルニアで1週間休むのは適切でしょうか?医師の指示がないため、少し後ろめたさを感じている状況です。

腰椎間板ヘルニアでお仕事をお休みした方 

どのくらい休みましたか?


お医者さんからは特に何も言われていませんが
痛みや痺れがあるのもそうなのですが
仕事で重いものを持つのと歩き回るので
今月いっぱい(約一週間)少し休みたいなと思ってしまっています。
職場の人間関係にも疲れていてちょうど転職も考えていた矢先で少し休みたいなという甘えです。


お医者さんから特に何も言われていないため
休むことを伝えることに少し後ろめたさがあり投稿しています。

ヘルニアで1週間程度休むことは不自然ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2週間くらい動けませんでした🥲妥当な範囲だと思います!

はじめてのママリ🔰

不自然ではないです!
私は自宅療養で、トータル3週間は仕事を休みました。
最後、病院いくときには、まっすぐ立ってられなかったです。当時、立ち仕事、重い荷物を持つこともあり、ドクターストップでした。
専用のコルセットを作り、それをはめて自宅で過ごしていました。手術はしていません。

deleted user

痺れまであるなら、ゆっくり休んでいいと思います!
わたしもヘルニア持ちです

たぬ

おかしくないです!診断書も書いて貰えますよ!私は手術しましたのでもっと休みました。お辛いですよね(;_;)