※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが自分から1人で寝るようになりましたか?体験談を教えてください。

夜ずっと抱っこで寝かせていて、いわゆるネントレをせず、◯歳になってから1人で寝れるようになったお子さんのママさん、何をきっかけに1人で寝るようになりましたか?

たとえば、
意思疎通ができるようになったのでお話しして決めた、
下のお子さんができたので、
間取りが変わって1人部屋で寝るようになった、

など、体験談を伺いたいです!
小さい頃抱っこで寝ていたらやっぱり1人で寝るとなったとき、大変なのですかね?

コメント

はじめてのママリ

1歳を過ぎてから、夜8時過ぎたら自分から寝室に上がる階段の前に行くようになりました笑
一緒にベッドにいき、あとは寝るまで何もしてません!大体30分〜1時間かからないくらいで寝てくれます!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    1歳はそんなに自分で動くんですね!今抱っこしてても問題なさそうですね、ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1歳になってない頃から部屋を暗くして隣でゴロゴロしてます!
その時は特に何もせずあたしも寝たフリをしてます
子供はあちこち動きますがほっとくと隣で寝始めます!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    ゴロゴロしてると自分で寝てくれるの偉いですね🌟
    そのくらいになったらやってみようと思います、ありがとうございます!

• 6月27日