※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

新生児は沐浴時に激しく泣くが、ミルクで鎮まり一日は泣かない。服を脱がされると激しく泣く症状に悩んでいる。同様の経験をされた方いますか?

新生児の時からギャン泣きすることはほぼなく
夜中や要求の時も「あ...あ...😢」しか泣きません。

ただ沐浴で服を脱いだ所から火がついたように泣きます。
お湯に浸かると泣きやみますが、ダメな時は湯に浸かりながらもギャン泣き。
湯から上げると引きつけを起こしながらのギャン泣きで
沐浴後はひたすら泣き続けます。

ミルクを飲ませて鎮めて、それからは一日基本的には泣きませんって感じです。

健診で相談しても普通は沐浴すると機嫌良くなるんだけどね...
と不思議そうにされました。

健診とかでも服を脱がされるとギャン泣きになって心音聞けないしみたいな状況になりました。

とにかく服を脱がされると火がついたように泣きます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

うちも生後1ヶ月のときとかはそうでした!!なので沐浴でもお着替えでも,必ず脱がせながら薄いおくるみで即包んでました😂おくるみをなるべく剥がさないようにしながら沐浴したり着替えさせたりしてました🥹それでギャンなきは阻止してました!

• ゆり

ゆり

最初は湯上り後一旦タオルで包めば泣き止むし
    服さえ着れば泣き止むって感じだったのですが
    最近は極力沐浴でも包むを意識してもギャン泣きですし
    終わって服着てもギャン泣きなんです。

ミルクその後必ず飲むので、強制的に口に哺乳瓶突っ込んだらやっと止まるって感じで
    それが無ければ永遠にギャン泣きしてて...

時期直りますかね😢

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥹だんだんひどくなってるのですね💦赤ちゃんてなんで泣くのか分からないこと多くて,うちは裸問題は2ヶ月くらいにはおさまってましたが,次はお風呂(大きいお風呂に一緒に入り始めて数カ月後……)でギャン泣き問題が出てきたり…。でも,どれも1ヶ月〜3ヶ月ほどで落ち着きました。慣れてきて大丈夫だって分かってくれるといいですよね🥹✨毎日お疲れ様です🥺

• 6月22日
  • ゆり

ゆり

なるほど。
    1つ成長と共に解決しても次が出るんですね💦

うちの子もお風呂問題はひたすら続きそうです😢

• 6月22日