※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが縦抱きが好きで、心配しています。縦抱きで骨盤が歪むと聞き、昼寝時に布団に置くと起きてしまう悩みも。縦抱きが好きな赤ちゃんの対処法を教えてください。

縦抱きについて

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
新生児の頃から縦抱きが好きなようで、いつも縦抱きをしています。しかし、縦抱きは骨盤が歪みやすいと聞き心配になりました。
また、昼寝中、布団に置こうとするとお腹スイッチが発動して起きてしまいます。縦抱きが好きなお子さんをお持ちの方どのようにされていますか?

コメント

mamari

うちの子も月齢の浅いうちから縦抱きが好きでした!
縦抱きが骨盤が歪みやすいというのは知らなかったです💦

お腹スイッチが発動するとのことですが、
赤ちゃんが寝たら割とすぐに布団においてますか😳?

もしそうであればですが、
寝てからも5〜10分抱っこ継続して、
布団に置くときにお尻からゆっくり布団につけるように寝かせていって
仰向けに寝かせきってもそのまま少しの間
はじめてのママリさんと赤ちゃん密着した状態(お腹と胸をくっつけたまま)で
そーっと離れていってみてはどうでしょうか🤔✨

ママリꕤ︎︎

縦抱きだと泣きにくいからではないでしょうか?
その頃はずっと泣いててもぐらぐらで心配なので横抱きでした🥹
長時間でなければ大丈夫だとは思いますが🥹
2.3ヶ月頃は首が強くなってたので縦抱きでした🫶🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子達二人とも縦抱きが大好きでずっと縦抱きしてました。寝てから横抱きに変えて座って寝かせてました。
下の子は座ってるのもしんどくて、横抱きにして10分くらいで添い寝みたいに腕枕して寝かせてました。